※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
妊娠・出産

妊娠8週で、出血と腹痛があり、ロキソニンを飲んでも大丈夫か不安です。医師は安静にして明日来てと言っています。

妊娠8wです。昨日の夕方茶おりあり一旦おさまったんですが、今日の午前中から鮮血もではじめ、先程、生理みたいな血がでました。おりものシートとかにはついてなく、便器に出てたり拭くとついてきたりです。
腹痛も出てきたので先程も電話しましたが、それに対する処置は何もないので安静にしてて明日来てください。と言われました。
あまりお腹が痛いようだったら鎮痛剤ない?と言われ、ロキソニンしかないです。って言ったらロキソニン飲んで大丈夫だから飲んでもいいよと言われましたが妊娠中ってロキソニンだめですよね?
多分、赤ちゃんダメだって思ってますが、もしかしたら居るかもしれないのにって考えると薬飲めません…

コメント

のあ

腹痛出てきてるとこわいですね😭💦
流産して自然排出した時は冷や汗出るくらいの下痢の時に近い腹痛から始まり、どんどん出血増えていきました…

でも大丈夫な場合もあるし、私なら飲みません!飲むとしてもカロナール(タイノール)にしておきます。
カイロ貼ったり、温かいもの飲んだり、身体あたためると良かったですよ。お大事にしてください。

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

昨年7月に14wで子宮内胎児死亡で死産してるので怖くて…

ですよね。飲まないですよね。
    なぜ、病院の看護師?助産師?さんがロキソニン飲んでいいよって言ったのかが不思議で。

ありがとうございます。

• 1月10日
  • のあ

のあ

流産するからいいんじゃない?くらいの気持ちなんですかね……嫌すぎる……
    赤ちゃん、大丈夫だと信じてます。お大事に……!

• 1月10日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

多分そういうことですよね…

ありがとうございます…

• 1月10日
コロン

ロキソニンは妊娠後期は禁忌とされてますが妊娠初期なら飲んだりしても問題はないとされているようですよ🥺
病院の方がまだ実際に診察してないのに流産するかもしれないから何を飲んでもいいと思ってロキソニン飲んで大丈夫と言った訳では無いと思います🥺
私は1人目6週くらいで生理2日目くらいの大量出血しましたが赤ちゃん元気に育ちましたよ😌
不安はあると思いますが明日診察してもらうまでは分からないと思いますよ🥺