※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について、3ヶ月半の女の子の頭の形が変わるか心配です。枕を使っているが、気になるようです。経験談を教えてください。

赤ちゃんの頭の形について👶

3ヶ月半の女の子です💕
絶壁気味でこれから寝返りとかハイハイできるようになったら頭の形って変わっていくのでしょうか?
頭の形が良くなる枕を使ってるんですけど、絶壁気味です😅
経験談教えてください❗️

コメント

atjn0606

変わりますよ!
息子は寝返りが4ヶ月になる少し前でしたが、ほんのちょっとだけ平かな?という感じでした😅
でもいつの間にか丸くきれいになってました!🙆‍♀️

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😄
    やっぱり寝てる時間が長いから絶壁になったりするんですよね😂
    まだ頭柔らかいし成長と共に丸くなるんですよね😂
    良かった安心しました💓
    ありがとうございます😊

• 1月10日
課金ちゃん

うちも絶壁です😆
3ヶ月の頃は頭全体が小さかったので頭の形が歪なのが目立ちましたが、今は頭も成長してるので、歪な部分の割合が少なくなってだいぶ目立たなくなりました😍

でも触ると、相変わらず後頭部は歪なので、治った訳ではなさそうです😂

• スフレ🔰

スフレ🔰

成長と共に目立たなくなっていくんですね😍
    安心できました😮‍💨
    ありがとうございます😊✨

• 1月10日
はじめてのママリ

わたしの子どもも2人とも絶壁気味でした!!
1人目は3歳になりますが頭膨らんできました!!綺麗な頭の形をしていると思っています!!
わたしは特に何もしなかったのですがそう言うのを使った方が早いかなと思います!!

• スフレ🔰

スフレ🔰

ドーナツ枕とか必要ないと聞いてたんですが、主人が気にして買ってと言うので買いました。それでも絶壁になったので効果ないじゃん😩って思ってましたが、使った方が早そうならもう少し使ってみようと思います😊✨ 
    ありがとうございます💓

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月だと寝返りとかもあまりしない時期だから尚更だと思います!!寝返りとかするようになれば治ると思いますよ!!

• 1月10日

私はむしろ絶壁可愛いじゃん〜❤︎と思ってたんですが旦那がすごく気にしてうるさかったので楽天でドーナツ枕買いました🙌それのおかげなのが今はまんまるの頭で寝ハゲだけ健在です😂💓

• スフレ🔰

スフレ🔰

うちの娘は絶壁のせいか真っ正面向いたまま寝てるので、寝姿はキレイ?笑です😂
    絶壁だと向き癖はないみたいですね😂
    まん丸になると寝ハゲ問題ですね😂
    姪っ子がそうです🤣
    どれも今限定の可愛い姿ですね❤️

• 1月10日