※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

ベッド処分がいいでしょうか?我が家は子供二人とリビングで寝ています。

我が家はシングルベッドが二つあります。結婚のときにそこそこのものを買いました。
うちの両親が買ってくれたのですが、処分したいのですが母がもったいないからやめろと言います。

今はリビングに旦那と長男2歳が布団で寝て、私と次男7ヶ月がベッドで寝てます。落ちないようにはしてます。

ネットでみると赤ちゃんを大人のベッドで寝かすのは骨の発育によくないと。
寝室の床に狭苦しく布団を敷くことも可能ですが、ベッドしたの埃が気になりますし、皆でリビングでもいいんですが、夜中に次男が起きると長男まで起きるので面倒で…。

やはりベッド処分が一番でしょうか❔

私と子供二人とリビングで、旦那がベッドでもいいんですが(-_-;)

コメント

おもち

へぇ!!そうなんですね!!初めて知りました!!!

我が家はすのこにマットレスで
高さもさほどなく
娘は落ちないようにして寝てますよ😊

フレームあって高さがあるのであれば
フレームは処分もありかなぁと!
マットレスはまだまだ使えるならもったいないなぁと!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    もったいないですよね。
    やはり…。なんとか工夫して使いたいです。

    • 1月10日
バイー

旦那さんと2歳のお子さんがそれぞれシングルで寝るのはどうですか?
ベットというより柔らかいマットレス(低反発とか)や大人用の重い布団がよくないんだと思います💦

娘も2歳9ヶ月ですがシングルベットです、子供のためにあえて固めのマットレスとスリーパーもつかってかるい布団にしてます

2歳すぎたらベビーベット卒業→ベットの子もいるのでマットレスなどを子供にあわせたら問題ないと思います😊

下のお子さんが夜中起きなくなったらシングルベットつなげてママとお子さん二人でも寝れると思いますよ‼️
旦那さんはベット横の床で🤣

私は床で寝るのが嫌なのでベットです(掃除してもどうしても埃が気になります😓)

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    うちのマットレスそんなに柔なくないと思うのですがやはり少し心配で。

    その手もありますよね。ちょっと相談してみます。

    • 1月10日
はじめてのママり

どのようなベッドなのかは分かりませんが、大人用のベッドで寝かせてはいけないというのは、マットレスや布団が柔らかいものだったりすることが多いので、赤ちゃんを寝かせてると窒息の原因などになる可能性があるからです。

固めのマットレスでしたら、一緒に寝てますって人もたくさんいますよ!
もし、マットレスが外せるようになってて固めのものだったら、マットレスだけ使うのもありかな?と思いました!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    とっても柔らかい沈むと言う感じではないです。
    心配しすぎでしたかね。窒息と言う感じではないです。

    マットレスだけにする方法も検討したいと思います。

    • 1月10日
Thainyan

一歳半までベビーベッドで、その後は大人と同じベッドで寝ていますよ😄

ローベッドで硬めのマットレス、枕なし、落ちない様に囲んでいます😊

床で寝るとハウスダストが気になるので、うちはベッド派です🛌

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    床はハウスダストが気になりますよね。
    ベビーベッドで本当に寝なくて、隣に誰かいないとダメなんです。

    • 1月10日