※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で黄色いおりものが続いているが問題ないと言われ、お腹が痛かったが特に異常なし。おりもの検査を受けるべきか、再度診てもらうべきか迷っている。第一子の時にはこんな症状がなかったため余計に心配している。待つべきか悩んでいる。

第二子妊娠中です。
今13週ですが、もっと初期の頃から織物が黄色〜少し黄緑色に見える様な感じが続き、妊婦健診の時にも話しましたが、
問題ないと言われ様子みてます。
がん検診した時にカンジタに罹っていれば検査結果に出てくるから大丈夫と言われました。

まだ、黄色い織物が時々でます。黄緑色に見えるのはなくなってきてはいると思います。痒み、匂いは特にないです。
お小水に白いカスが混ざったりが続くので、おりもの検査をしてもらった方がいいですかね?
2、3日前にお腹が痛かったのが気になって夜間で診てもらって特に問題なしでした。
この前診てもらったばっかなのに、また、診てもらうのがちょっと気が引けちゃって、、、
でも、気になって調べちゃうので、もやもやしてます。。
気にせず、調べてもらう方がいいですかね?
次の検診は2週間後と少し先なので、、
特に症状ないなら待つべきか迷ってます。

話がまとまらずすいません。
第一子の時はこうゆう症状は全くなかったので、余計心配になっちゃって、、

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

わたしも黄色のおりものでますが、初期は黄色のおりものが出やすいと聞きましたよ😮妊娠してから黄色のおりものずっと出てます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!細菌性膣炎が怖かったので一応検査してもらいました🥺
    結果膣炎じゃなかったので、妊娠によるものだと言うことで安心しました🙇‍♀️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

不安になりますよね🥲わたしも第一子のときはなかったのでママリで聞いたり先生に聞いたりしました☺️
    安心できたみたいでよかったです😌身体冷やさないようにしてくださいね😌

• 1月24日
あちゃん

私も薄黄色~ごく薄い黄緑に
見えるようなオリモノがずっと
出てます🤔
切迫早産とも言われているので
何かしらの感染かと思い検査を
してもらいましたが特になにも
出なかったみたいですm(*_ _)m

不安であれば都度伝えるのは
全然大丈夫だと思いますよ✨
大事なお身体ですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配だったので検査してもらいました🥺💦
    結果膣炎とか他の菌もなかったので一安心しました😉
    また何か不安なことがあれば伝えて行こうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月24日
´ω`*

私も13週です!
黄色〜黄緑色の織物毎日でてます
この間がんの検査結果と織物の検査結果聞きましたが
異常なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    細菌性膣炎が怖かったので一応検査してもらいましたが、結果膣炎とか他の菌もなかったので一安心でした😇👏

• 1月24日