※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

やはり妊娠中は、お刺身、お寿司は控えた方がいいのでしょうか?

やはり妊娠中は、お刺身、お寿司は控えた方がいいのでしょうか?

コメント

Xuu

わたしは1人目も今も普通にたべてますけどこればっかりは自己責任やと思います🤦‍♀️今日もスシローいきました(笑)

ママリ

控えたほうがいいといいますよね😅
1人目は徹底して食べないようにしてましたが、今はたまに食べてしまっています😅

まま

わたしは全然気にせずお寿司も刺身も食べますしコーヒーも緑茶も飲んでました!
でも一応マグロだったりスーパーとかで売ってる刺身は避けてました!

新米ママ

最初我慢してましたがたまぁに食べてました!後半はもう気にせず食べてましたけど問題なかったですよ🥺

はじめての赤ちゃん

物を選べば全く食べてはいけないということでもないようですよ😊
水銀が含まれている魚はあまり食べない方がいいようですが、魚には妊娠時に大切な脂などもあるため食べてもいいものもあるそうです!
毎日食べるとかでなければ大丈夫なのではないかなと思います✨
わたしは一日ほとんど気持ち悪く食べられるものが少なくて、夜ご飯にお寿司が無性に食べたくなった日があり、ネギトロやアナゴ、マグロなどを2巻ずつくらい食べたことがありますが、何もなく順調に過ごせています♪
食べられるものが少ないぐらい辛いつわりなどだったら食べたい物を食べられるときに食べるのが1番だと思います!!❣️

ちなみにすこし食べたくらいでも流産になる危険がある食べ物があったら初診の時などに言われているだろうなと思うので、食べ過ぎなければある程度は大丈夫なのかなと思ってます🌈
ご不安なようだったら産院の先生に聞くのが1番安心できるかと思います💗✨😊

はな

昨日もスシロー行きました!

RINA

毎日じゃなければいいかなって思いますよ😌
1人目はかなり気にしてましたが2人目はあまり気にしてないです😂けど気になるなら控えておいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

助産師外来のときに「鮮度と食べる量には気をつけてね、でも食べちゃダメというわけではないよ」と言われたので、回転寿司のときはレーンを回ってるものは食べず注文してなど工夫してます😅
でもこればっかりは自己責任かなと思います...

わたしは1人目も2人目も気にするタイプです😂笑
何かあった時に、わたしは後悔したくないので!

ママリ🚗

私は気にするタイプなので食べませんでした😅

ゆっこ

妊娠初期は控えてましたが年末に少しだけ解禁しましたがこれからはまた、控えていきます。
食べても少量にしてます。

はなまる

控えてましたが、たまにならと
調子のいい時だけ食べてました✨

ママリ

気をつけてあまり生物は控えてました。3人目の時、スシロー後に腹痛で病院行ったことがあります。
食材の成分は兎も角、生物であたりやすくはなってるかなと思いました。それ以後本当に生物は控えてました😅

ぽっぽ

毎日食べなければ私は食べます😊😊一応我慢してマグロは5切れ程でw スシローも行きますし、サーモン大好きで目の前にあれば全然食べますね😊

ママリ

自己責任ですね!
1人目は一切口にしませんでしたが、2人目の今は適度に食べてますよ!

怪獣ママ

私の行っているところの先生は食べてもいいけど、100%何もないなんて事は無いから心配になるぐらいならおすすめはしないそう。

なので新鮮なものを年末に少しだけお寿司食べました。食べたらそれから食べたい欲が皆無になったので、我慢しててしんどいなどでしたら1回ぐらいは食べてていいのかなー?と個人的には感じてます😊

m

新鮮なもの限定で食べてます✨