※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

愛知県のトヨタ博物館に行かれたことある方に質問です🙇トヨタ博物館は4…

愛知県のトヨタ博物館に行かれたことある方に質問です🙇
トヨタ博物館は4歳半の子供(乗り物好き)も楽しめますでしょうか🤔?
あと、土日の混み具合も教えてほしいです🙇

今すぐではなく、オミクロン株が少し収まったら行こうかなと思っています✨

あ、ついでに名古屋港水族館の土日の混み具合も知ってる方おられたら教えてください🙇

コメント

su-

先週の土曜日にトヨタ博物館、12月下旬の日曜日に名古屋港水族館に行きました😃

トヨタ博物館は2歳の娘が最近車に興味があるので連れて行きました!見たことのない車がたくさんで興味津々でした。でも途中で飽きてしまい、歩き回ることの方が楽しくなってしまってました。男の子を連れたご家族が結構いましたが、楽しそうに車を見ていましたよ😊
混み具合は全然混んでいませんでしたよ😃すごく少なかったわけではありませんが、他の観光地に比べたら少ないと思います。

名古屋港水族館は人が多かったです💦前まではイルカのショーの座席は1列ずつ空けていましたが、先月行った時は空けていなくて、結構埋まっていました。見るところも人がたくさんでペンギンのところなんて人が多すぎて見辛かったです😥

はじめてのママリ🔰

車を見るだけで満足してくれる子なら良いと思います。
結構静かで、車の展示も足元にロープがあるだけなので、触りたいうちの子達は大変でした💦
あと結構館内は静かで、どちらかと言うと大人向けの博物館でした。

しましま

トヨタ博物館。息子が2歳、娘が4歳で連れていきましたが、乗り物好きの息子も、お姉ちゃんが一緒だったのでそれなりには楽しんでいました。車自体よりも、エンブレムとかの展示室のほうが楽しく見て回っていました。でも、ちょっと早かったかな。子供よりは大人向けという感じがしました。空いていて見やすかったですが、家族連れというより、他は大人が多かったです。

名古屋港水族館は子供は好きですが…混みますよね。コロナ禍になってからは避けています。