※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の遠足が毎年異なり、期待外れの場所が多いことに悩んでいます。特に娘の代は行ったことのある場所が多く、他の代のように新しい体験ができないのが不満です。

幼稚園の遠足や卒園遠足はどこ行きましたか?
娘の園では毎年違うので、当たり外れが激しいです。
一昨年の卒園遠足はカンドゥ(職業体験所)だったのに、去年はリトルプラネット、うちの娘は自然史博物館になりました。行った事あるしハズレだなぁと思いました。
その前の遠足も行った事ある所とか大きな公園ばかり。
他の代では水族館や行った事のない所も多かったのに・・
ママ友が先生に聞いた時には、子供達を見てきめてる(娘の代は元気だから屋外)と言っていたそうですが納得いきません。

コメント

もこもこにゃんこ

親子遠足は毎年近くの大きい公園です。
子どものみの遠足はあんまり記憶ないですが、コロナ禍でなかったような気がします💦
卒園遠足はうちの子の時はレゴランドでした。
まぁ、子ども達が楽しければどこでも良いです😊行けるだけ良いです。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    レゴランド羨ましいです😭
    でも確かにコロナで行けなかった子達も沢山いるし、行けるだけ幸せですよね。
    家族で行くのとはまた違いますしね✨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

先生側ですが、「元気だから屋外」みたいなそんな単純な決め方ではないと思いますよ!
保護者への説明はそうだったのかもしれませんが。

子供達へ行きたいところを必ず聞き取りしてるはずですし、その学年の子が興味があるところ、楽しめるところを選んでいると思います✨
カンドゥなどの施設は定員埋まってるといけないので、今年は予約が遅くて行けなかった等の可能性もあると思います。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    そうなんですか?!
    娘は卒園遠足について何も聞かれてないし知らなかったと言ってます。
    どういう基準なのか・・親に説明して欲しいです💦

    • 8月24日
ままり

卒園遠足は無いのですが、うちの園は毎年全学年で大型水族館に行きます🐬
しっかり遠出してるし良いとこだけど、毎年じゃなくても…と思ってます😅

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    全学年となると先生方も大変そうだしすごいですね💦

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    一大イベントなのに飽きてもったいないです🥹

    • 8月26日