※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

小学生のお子様いる方、ランドセルについて教えてください。息子のラン…

小学生のお子様いる方、ランドセルについて教えてください。
息子のランドセルを探し始めたいなと思っている所なのですが、コンパクトなランドセルってどうなのでしょうか?大容量を謳っているものに比べると容量は小さめになりそうです。

幼稚園では1番前の小さめ男の子なので、丁度いいかなと思っているのですが、実際今の小学生の荷物は多いのでしょうか?
この先6年間使ってほしいと思っていますが、やはりたくさん入る方が使い勝手良いと思いますか??

また、ランドセルはいつ頃購入しましたか??年長の8月、等教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

息子が通っている小学校では教科書とかは学校に置いていくので
大容量じゃ無くても困らないです!

年長の夏に買いました!
それでも選べるのは少なかったです😂

  • あさ

    あさ

    学校に置いて行けたら有難いですよね!!夏でも少ないのですね💦早めに決めようと思います!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

教科書は置いていくことも多いけれど
タブレットを持ち帰ったり
給食セットがあったり
水筒を入れたりで
結構パンパンになっちゃってます💦
大きめの方が便利だとは思いますよ!

うちは年長の5月頃に注文しました😊✨

  • あさ

    あさ

    結構持ち物あるのですね💦私も早めに決めたいと思います!!

    • 1月11日
ままり

娘の小学校は学期末にお道具箱を持って帰って来ますが、手提げじゃなくてランドセルに入れてきますね。
勉強道具も音楽とかたまにしかやらない教科の教科書は置いてありますが他は持ち帰りです。
今、からだが小さくても小学生の間にグンと成長したらコンパクトが体に合わなくなったりしないですかね?🤔

うちは天使のはねで年長の7月に買いました。
工房系は発売と同時くらいの方がいいと思います。

  • あさ

    あさ

    お道具箱ってランドセルに入るんですね😳!大きめも考えてみます。良さそうと思ったのが工房系だったので早めに動こうと思います!!

    • 1月11日
りょうか

どれでもいいと言っていた息子でしたが①デザイン②大容量③ポケットが少ない で選びました。
手荷物をなるべく減らしたがるので自分のことを知って選んでいたのかとビックリしてます。

年長の12月に購入しました。

  • あさ

    あさ

    ポケットが少ないが良いんですね😀!大きめも考えてみます!!

    • 1月11日