※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムの皆さん、シーツとか掛け布団カバーってどのくらいの頻度で…

フルタイムの皆さん、シーツとか掛け布団カバーってどのくらいの頻度で洗ってますか⁉️

週一回だと、掃除と洗濯で1日終わりませんか?

朝から洗濯機回しても4人家族で5回、回さないと全部洗えません。

そうすると、午前中は洗濯機ずっと回してる感じです。
8キロの洗濯機です。
布団カバーとか入っても2枚なので、4枚なら2回
シーツも2枚だから4枚で2回
あとは4人分の服と枕カバーで一回の計5回です。
それで干して、掃除機かけて、洗面台やトイレ掃除して、昼食作って片付けて、買い出し行ってってやってると、もう15時。
洗濯物取り込んで畳んで、あー夕飯作らなきゃで1日終わっちゃうんですが。
皆さん本当に週一回洗濯してますか⁉️

コメント

Huis

夏は2週に1回、冬は月1です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏はすぐ乾きますし、洗濯物も少ないって言うか、カサが低いですよね。
    冬物って分厚い。旦那の服がデカくて嵩張って、ヤツのだけでいっぱいになるのが気に入らない笑
    私、濯ぎを2回に設定してるので余計時間がかかるんですかね。

• 1月10日
  • Huis

Huis

子供たちがアレルギー体質じゃないから結構油断してます😅
    うちはドラム式でジェルボールを使っているのですが、洗濯物の量が多いとはときどき溶け残りがあるので、洗い時間を長くはしてます!濯ぎ2回だと時間も水道代もかかっちゃうので💦
    集合住宅で洗濯できる時間も限られるので、平日の洗濯は厳しいですね🥲

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、時間がかかります。
    でも、濯ぎ二回に慣れると一回だとなんか残ってる気がしちゃって。
    幸い水道代は高くない地域なんです。ドラム式憧れです。
    乾燥までやってくれるヤツを一年くらい使ってみたいです🥺

• 1月10日
  • Huis

Huis

乾燥までやると4時間近くかかるし、容量が多いとエラーで止まりまくるのでタオル系以外干してます💦乾燥前に取り出すのも面倒なんですよね😔

• 1月10日

大人は3日に1回、子どもはまだ赤ちゃんなので毎日です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いててですか?すごい!
    3日に1回もすごいですわ。

• 1月10日

退会ユーザー

フルタイムです😩
    正社員でいる条件が厳しくて…
    私も娘もアレルギー持ちなのでフケとかハウスダストがだめなんですよね😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよ、私は絶対無理です😱倒れてしまう。

• 1月10日
♡♡

フルタイム勤務、長女がアレルギー持ちなので週1で洗ってます🙆‍♀️!
7人家族、12キロの洗濯機で休みの日は3-4回回してます。

金曜日の夜にカバー類は洗い替え用に全部変えておいて土曜日は朝5時くらいから洗濯機回してるので皆が起きてくる前には洗濯は終わってます😊
洗濯機回してる間にトイレ掃除や他の掃除もしちゃってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日は起床が8時半とかだから、遅くなっちゃうんですね。わたし😅
    もちろん洗濯機回してる間に何かしらしてるんですよ。埃をきれいにしたり、朝食の用意して食べて片付けて1回目の洗濯物が終わる感じです。
    本当主婦って大変ですよね。

• 1月10日
  • ♡♡

♡♡

スタートが遅くなるとどうしても後半が大変になっちゃいますもんね😣
    子供達との時間も大事にしたいので、基本起きてくる前に全部終わらさせるようにしてます😊
    あとは金曜日の夜中(寝かしつけ後)に掃除関係は済ませておいて土日の負担を減らしたりもしてます!

1回目の洗濯は予約は出来ませんか?8時半起床ならばタイミングよく終わるように予約しておいて、ご飯食べ終わってすぐ干す、干してる間に2回目を回しつつ3回目の準備をしておくと少しでも時短になるのかなと思います💡

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見たら子沢山じゃないですか!
    尚更、大変ですよね💦
    たった2人でヒーヒー言ってて恥ずかしい🙈
    予約‼️
    目からウロコです!
    そーですね、やってみようかな‼️
    私も土曜日に息子のサッカーある日は金曜日夜にに2回洗濯機回して夜に干してるんですけどね😅
    サッカー無い日は、楽できる😆と楽な方へ流されていきます、、、。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

夏は週1冬は2週に1回です。

同じく8キロの洗濯機で我が家は普通の日は2回、枕カバーとか入ってきたり週末は4回です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の日に2回とか大変ですよね。
    皆、ドラム式で乾燥までやって干さないんですかねー?
    掃除と家事で1日が終わってしまう、、、、。

• 1月10日
きなこもち

ここだけの話…🤫

ぜんっぜんたまーーーにしか洗ってないです😂😂🤭🤭

ベッドがクイーンとダブルサイズなので、でかいサイズのカバー剥ぎ取るのと付け替えるだけでも面倒で面倒で😂

月一も洗ってないこと多々…😂😂
枕カバーだけならちょこちょこ洗ってますけど🙄
コロコロだけして終わってばっかです😂

皆さん週一とか洗ってる方多くて凄いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってました!
    安心します!
    私も掛け布団カバーとか、1ヶ月に一回洗えば良い方かな😅

本当に皆、こんな面倒くさい事、週一でやってんの⁉️って思います。

• 1月10日