※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ鬼ち
妊娠・出産

出産まで2ヶ月。退院時に必要な物は、肌着・おくるみ・ベビードレス・ガーゼ・おむつ・靴下 手袋・チャイルドシート。チャイルドシートは義務ですよね?抱っこはNGですか?

あと2ヶ月くらいで出産予定です。
赤ちゃんの退院のときに必要なのは、
肌着・おくるみ・ベビードレス・ガーゼ・
おむつ・靴下 手袋・チャイルドシート・
チャイルドシートは義務付けされているようなので絶対に必要ですよね?!
私が抱っこしてたらダメなんですよね…??

コメント

七星-02

JAFのページに詳しく載ってますよ(*^_^*)
チャイルドシートは必須のようです(*^_^*)
クーハンもダメっていうのは私も出産してから知りました!

きょう☆

義務付けられてますが、私は抱っこして帰りました。
まだ小さくて赤ちゃん固定するベルトが首を絞める感じになってしまってかえって危なかったので(>_<)
あと、みさ鬼ちさんの産院はどうかわかりませんが、私が出産した産院は持ち物にベビードレスと書いてあったので用意したのですが、ベビードレス使いませんでしたー(T ^ T)

みさ鬼ち

コメントありがとうございます
m(__)m
わかりました。見てみます!

みさ鬼ち

m(__)m
そうなんですよね…私の赤ちゃんは小さいって言われてるのでチャイルドシートに乗せるのが危ないかなあ…って思ってしまって。
みんなどんなふうにしてるんかなって思ったので質問したんですけど…やっぱり危ないですよねえ…
(・_・;
私の病院も持ち物のところにベビードレスって書いてあるんですけど買ったのに使わなかったらショックですね…

キラキラママ

手袋はいらないかもですよー。今は成長を阻害するからはめないという考えが多いんじゃないかな?私は使ったことありません。あとは、おしりふきとか?ですかねー。

みさ鬼ち

m(__)m
おお そうなんですか?!
知らなかったです…ありがとうございます。教えてくださって
そうですね!おしりふきも要りますよね。すいません忘れてました…(・_・;

ぴぴ

チャイルドシートは法律で義務付けられていますから、緊急時の車両などでなければ必ず必要ですよ〜!もしもの時に違反となってしまいますし、なんと言っても抱っこでは事故にあった際に赤ちゃんが危険にさらされるかと…(>_<)

赤ちゃんが小さめとのことですが、新生児から使用できるチャイルドシートの中でもさらに、小さめのものやちょっと大きめな作りのものなどあるようです。
赤ちゃん本舗などで店員さんに聞くと詳しく教えてもらえますよ!

STK

こんばんは ٩(ˊᗜˋ*)و

17歳同い年です ♡

出産予定日も12月5日です。‼︎

なにかしら近いんで
コメントさせてもらいました ♡

回答ぢゃなくてすいませんm(__)m

みさ鬼ち

m(__)m
そうですねえ 義務付けされてるから必須ですよね。
今度、見に行ってみますm(__)m

みさ鬼ち

m(__)m
おお〜!同い年の方がいるとは(^o^)/
予定日も同じ月でお互い頑張りましょう!