※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害のお子さんの保育園選びで重視したことを教えてください。息子は療育中で、発達障害の特性が感じられます。同じような状況の方の経験を参考にしたいです。

発達障害のお子さんの保育園選びで重視したことを教えて下さい。

療育に通っている息子がいます。診断はまだですが発達障害の特性が濃く感じます。
同じように発達障害のお子さんで保育園に通っている方がいらっしゃったら保育園選びで重視したことを教えて下さい。参考にさせていただきたいです。

コメント

あひるまま

うちは、田舎で3つの保育園の中から選ばなきゃいけなくて…。
選んだのが、家から5分全体の人数が少ないです選びました(*^ω^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月11日
もこもこにゃんこ

うちは幼稚園で、入園後に分かったので選ぶ時は考えてなかったんですが、通ってて思う事は、
やっぱり理解のある園じゃないと辛いな〜って思います。
子供に合わせた対応をしてもらえる園が良いです。
ルールが厳しく、そこから少しでもズレることが許されない所は大変です💦
うちは元々、お利口さんが多くてキッチリしてる園だったので園では子供が荒れてたみたいですが、許容範囲を広げてもらうことで落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。教えていただきありがとうございます😊

• 1月30日
mamari

激戦区なので選んでる余裕もなかったのですが、希望を出した園は事前に見学に行き息子の事を話しました。やはり先生方の理解がある園とやんわり嫌な顔をする園とありました。息子は理解あるのびのび園で楽しく通っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。教えていただきありがとうございます😊

• 1月30日