※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの湿疹が続いています。アレルギー検査で卵と小麦に反応。皮膚科でステロイドと保湿剤処方。同じ経験の方いますか?1歳頃に治る可能性ありますか?

5ヶ月になりますが、まだ体と顔の湿疹が出たり治ったりの繰り返しです。皮膚科には通っており弱いステロイドと保湿剤をもらって塗っています!
アレルギー検査で卵と小麦に反応したため、私も除去していますが湿疹が出る出ないにはあんまり関係してないように感じます😔
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
皮膚科の先生は肌が強くなるから1歳頃には綺麗に治っちゃうことが多いよと言われるのですが、そういうものでしょうか😔✨

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーですかね(´Д` )
うちの子はアトピーで10ヶ月頃から保湿メインで大丈夫になりました!

• ミントさん

ミントさん

コメントありがとうございます!
    アトピーかどうかの判断はまだつかないと言われました😔
    今は保湿メインでお肌はキレイな感じですか?😔💞

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    うちは血液検査してくれて、軽度のアトピーと言われました💦
    言わないとアトピーと気づかれないくらい綺麗ですよ\(^o^)/
    部分的に出る事があるので、そこだけステロイド塗ったりしてますが顔はもう長いこと塗ってません✨

• 10月24日
  • ミントさん

ミントさん

アトピーって血液検査でわかるんですね😳✨
    息子もキレイになること願ってます😭
    ありがとうございました!💓

• 10月24日
ah2

うちの子も5ヶ月ぐらいの頃は全く同じで、顔も体も湿疹が出て痒いのか、掻きまくるのですごく汚かったです>_<
皮膚科に行くとアトピー性皮膚炎でした!
乾燥してると特に出やすくなるので軟膏塗って、しっかり保湿剤も塗り続けて、1歳1ヶ月なった今すごく綺麗です⑅◡̈*

• ミントさん

ミントさん

コメントありがとうございます!
    保湿、がんばります😭💓
    いつ頃からよくなりましたか?😔

• 10月24日
  • ah2

ah2

夏頃から乾燥しないのですごく綺麗に
    なりましたよー(^.^)
    これから涼しくなってきて乾燥が気になる季節になってきたので、しっかり保湿
    してあげないとうちもまた出るので、
    たっぷり塗ってあげて下さい⑅◡̈*

• 10月28日
mulberryvine

まさに同じような状況で、先ほど質問投稿したところです😭
私も皮膚科医からほとんどの赤ちゃんは一歳くらいになおるよ 保湿頑張って
と言われてます。。たまに赤みがひどくなったらステロイドを塗っていますが 出たり治ったりの繰り返しです。。2か月以上この状態が続いており 心が折れそうになります😢😢このまま慢性的なアトピーになってしまうのではとホントに心配です😞

• ミントさん

ミントさん

ほんとですよね😭😭😭
    肌が強くなることを願ってます😭💓

• 10月27日