※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは危険です。生後2ヶ月の赤ちゃんはまだ早いです。安全な寝かせ方を検討しましょう。

明日で生後2ヶ月になります。

夜は一人でスッと寝てくれるんですが、
昼寝は抱っこです。ラッコ抱きして寝て、布団に置くとなくんですが、ラッコ抱きの体制のままうつ伏せ状態で置くと起きずに寝てくれます。

けど、うつ伏せで寝させるのよくないですよね?まだ生後2ヶ月ですし…

けど、ラッコ抱きうつ伏せ状態ですよね?

もちろん布団にうつ伏せ状態の時は頻繁に息確認と体制確認はしています。

みなさんはうつ伏せ寝いつからさせてましたか?🥺
やめた方がいいのでしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にうつ伏せは良くないです。
突然死も怖いですし

8ヶ月の時に病院の先生にも本当はやめた方がいいよって言われましたが私は首座ったらいっかと思って首座るまでは起きても横寝に持っていったり起きるの覚悟で仰向けにしたり

それかもう泣かせないようにと抱っこ紐入れっぱなしにしてました。

ママリ

うちも背中がつくと泣いちゃうので昼間はほぼうつ伏せ抱っこか、抱っこ紐してます!
自分がみてれるならうつ伏せしててもいいと思います👍
うちもうつ伏せよくします