※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で2歳児の母です。体調が辛くて家事や育児に疲れています。乗り切り方やリフレッシュ方法が知りたいです。身なりや買い物も大変で、ホルモンバランスも乱れています。

妊婦9ヶ月で、2歳児の母です!
もうもうもう体しんどくて家事もしたくないし眠たいし遊び相手するのもしんどいしYouTube漬けで罪悪感だしみなさんどうやって乗り切ってますかー😭

自分の身なり綺麗にする余裕ないし買い物も億劫です
リフレッシュできる趣味とかないしホルモンバランスの乱れやばいです😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

うちも2歳児と1歳児の母、かつ9ヶ月の妊婦です。
体重いしだるいし、ちょーっと動くだけでまじで疲れますよね😭😭😭😭
うちもYouTubeかテレビ漬けです😮‍💨
2人連れて公園行くのも億劫で…買い物もネットスーパー頼りです😂

mika

私は晴れた日は頑張って公園へ連れて行って放牧してました(*´︶`*)ノ

よく寝てくれるので逆に楽な気がします( -`ω-)✧

あとは支援センターとか行って集中してる時に「無」になったり。

よもぎ

毎日お疲れ様です😭
子供がまだ小さいうちの妊婦生活は辛いですよね🥲
私も妊娠9ヶ月なので、体のしんどさ分かります!😭

私が2人目を妊娠していた時は、上の子は踊ることと歌うことが好きだった事もあり、DVDをかけてひたすら踊ってもらっていました🥰笑

後はお風呂で遊んだり、再び踊ってもらったりして、体力削っていましたね😂

妊娠中は産まれるまで本当に長く感じますが、共に乗り越えましょうね😭✨

maml

全然YouTube頼ってました😂
何なら今も頼ってます💦

外行くのも寒いし、
産後のためにも粘土のグッズ買うのはどうでしょう??
うちの子はアイスクリーム屋さんみたいな粘土グッズがはまってずっとやってました✨

あとアンパンマンのパズルとかも🧩

お体大事になさってください♪

はじめてのママリ🔰

3歳前の2歳ですが、すごいわかります😂
もう重くて苦しくて寒いし余計嫌です😂

えだまめ

わたし全然YouTubeみせまくり、ごはんも適当(ほぼ買ってきたものか納豆巻き)とかしてました。休日に旦那と母にどこか連れてってもらうとかして平日毎日のようにテレビ、おやつ、YouTube様々でした。
2人いたら余計大変ですし、まだ小さいのでどこか行ってしまい怪我したりするより安全だし、むしろ良いとおもいます。妊婦で2人公園とかほんと無理…考えただけでも私無理そう😨

りんご

うちは私がテレビ見ないので子供も見ないのですが、臨月の頃は2歳の子は保育園で、自分はひたすらゴロゴロしてました🤣

はなちゃん

うちは上の子は今年の春まで自宅保育だしYouTube漬けですよ👏🏻😁
妊娠中も時間潰しに散歩や公園、YouTube YouTube YouTube

色々な意見があるけど
保育園や幼稚園に行くようになれば変わりますよー✨
保育士の友達もYouTube漬けですし^^