※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
ココロ・悩み

旦那さんの元カノのアルバムを見つけてしまい、落ち込んでいます。旦那さんに話そうと思ったけど、飲み会で遅くなり、一人で悩んでいます。同じ経験をした方、助言をお願いします。

吐き出させてください(;_;

今日、部屋の掃除をしがてら、書類などが入ってる棚の掃除もやりました。

私は結婚前に旦那さんの家に転がり込み同然で同棲を始めて、そのまま結婚にいたりまだ同じ家に住んでいます!

なので…旦那さんが独身時代から住んでてそのままだった書類棚だったので仕方はないかもしれないですが………
元カノさんとの思い出のアルバムが出てきました……(._.)
見たら自分が落ち込むだけだとはわかっていましたが…… 
案の定撃沈………(。ŏ﹏ŏ)

旦那さんが仕事から帰ってきたら掃除して出てきて、見てしまった事を素直に話そうと思ってたんですが……
急遽、会社の方との付き合いで飲み会になり帰りは遅いとの事………

やりきれない思いが溢れ1人で号泣…
こんな気持ちで家で1人で待ってるのは辛く、旦那さんにLINEで話したところ…
『嫌な思いさせて本当にごめんね…独身時代のをそのまま忘れてたんだ…捨てといてください。』って……

そんな人の思い出を私が捨てる事はできず…『それは自分で捨ててください。』って素っ気無くLINEを返してしまった自分に嫌気が………

こんな日に飲み会かぁ…
早く帰ってきてほしいなぁ…
はぁ〜なんで後悔するってわかってたのに見てしまったんだろ………

いろんな事を考えてしまって何もやる気がおきません………(つд⊂)エーン

同じ様な経験された方いらっしゃいませんか?
このモヤモヤのはけ口にここを使ってしまってすみません(´ . .̫ . `)
けど…書き込んでちょっとスッキリしました!!!!!
長文失礼しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぱぴこ

私も同じ感じで元嫁から貰った手紙が出てきて燃やしました笑
めちゃくちゃ凹むし辛いですよね😭
早く帰ってきてギュってして欲しですよねー!

• いちご大福

いちご大福

早速返信ありがとうございます! 
    燃やしたんですか?笑
    私は見てバレないように元通りにしてしまうので精一杯でした……笑笑

見てしまった事への罪悪感が半端なくて……
    本当に早く帰ってきてギューってしてほしい♡ 
    けど…今日はお酒臭いんだろなぁ〜笑笑

• 10月24日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

私はラインで速攻これ何?って写メ送りました笑
    置いておく旦那が悪いもーんって思ってました笑

それなら今度のお休みは徹底的に構ってもらいましょう❣️

• 10月24日
❤︎男女ママ♡

素敵なご主人ですね
きちんといちご大福さんの気持ちに寄り添い謝り、そしていちご大福さんの欲しい言葉 捨てる とゆうワードをくれる
優しい方なんでしょうね

誰でも過去は持ってます
頭ではわかっていても心は追いつきません
それは当たり前のことです
泣きたい時はたくさん泣いて、スッキリしましょう
そうすると少し心に余裕ができます
今日すんなり帰ってきていたらもしかすると言っちゃいけない言葉もかけたかもしれません
時間がいる時だったんだって、前向きに考えましょ
この時間を有効につかって、帰ってくるときには冷静にご主人と向き合えるようにしておくと、優しいご主人とうまくいくと思います☻

お帰りになったら
悲しかった
辛かった
過去だってわかってるけど嫉妬しちゃった
嫉妬するのは愛してるから
頭ではわかってるけど、なんかモヤモヤしちゃったよ
もー捨てておいてよー
そうやって冷静にお気持ちをお伝えして見てください
そしてほんのり甘えてください

ギュってしてって言うといいと思います☻

• いちご大福

いちご大福

すごい心に響くお返事本当にありがとうございます(*^^*)

私自身、自分の気持ちを伝えるのは下手くそですが…
    今日は帰ってきたら素直にショックだった気持ちと本当に愛してるって気持ちを伝えたいと思います(*´∀`)

今から切り替えて家事頑張ります🎵
    本当にありがとうございます🎵🎵

• 10月24日

分かりますよ!
私も主人の一人暮らしの家に転がり込んだ身なので、たくさん見つけました!笑
最初はやっぱりすごく落ち込んで、知らせる気にもならず勝手に捨てましたよ!
慣れてくると見つけるのが楽しくなって、へえーこの子と付き合ってた時はこんな感じだったんだ〜ってニヤニヤしながら見てた自分もいました。笑

• いちご大福

いちご大福

やっぱり見つけてしまうと落ち込みますょね…
    初めてあんなに思い出が詰まった感じのアルバムを見付けてしまったので、ショック以外ありませんでした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

けど…これを気に私も旦那さんの昔の思い出探しをニヤニヤしながらみれるようになればいいなぁ〜と考えるようにします(^^)v笑笑

• 10月24日
ぱぴぷぺぽー

私もあります!
しかも結婚式の写真とらぶらぶなプリクラと大人のおもちゃ笑
旦那はバツ1の為、結婚式の写真には本当に精神的にきましたが、今では本当にどうでもいいです笑笑
なんなら、前の人の顔が見れて良かったレベルです笑

当分は頭に焼き付いて離れないかもですが、お子様ももう少しで産まれるみたいですし、お子様で忘れれますよ(╹◡╹)

• いちご大福

いちご大福

結婚式の写真は精神的に辛いですね………
    そして、大人のおもちゃ…笑

落ち込んでると、お腹の子もわかるのか…いつも以上にポコポコお腹を蹴るので、子供のためにも笑うようにします🎵

• 10月24日
elie🧸

お気持ちすごく分かります!

でも、素直に、嫌な思いさせてごめんねときちんと謝ってくれる旦那さま素敵ですよ。

実家の部屋の机に女友達との写真を飾って、私がすごく嫌だと言ってるにもかかわらず、そのままにしているうちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいですよ〜!

帰ってきてくれたらぎゅーっとしてもらって慰めてもらってくださいね♡

• いちご大福

いちご大福

旦那さんの言葉は嬉しかったですが、今日帰ってきて本当に忘れず捨てるのか不安です……

ギューってしてほしいけど、今日はお酒臭いんだろぉなぁ〜笑

• 10月24日
  • elie🧸

elie🧸

お酒臭い…そこは目をつむってあげてください!笑
    週末までに捨ててくれなかったら、またちくっと言ってみるのがいいかなーと思います〜

• 10月24日
yuimam( ^ω^ )

大丈夫ですか?

私も、結婚して引っ越す事になり
荷物をまとめていたら
学生時代に付き合っていた彼女の手紙、
プリクラ、生徒手帳とかいろいろ出てきました💦

テンションがた落ちです。

旦那が急いで隠してました💦

そのあと自分で捨ててました😂

• いちご大福

いちご大福

ここに書き出して、皆さんからいろいろ励ましやお言葉頂いて同じ様な経験やもっと辛い思いされてる方がいるんだってわかって、こんな事でクヨクヨしてたらダメ❕って思えるようになりつつありますʕ•ٹ•ʔ笑

• 10月24日
♡Lu..♡

アルバムではないですが、旦那の昔のガラケーにあった元カノとのメールは見たことあります!
すごいラブラブな内容とかばかりだったけど、全然恋愛経験ない人よりは良いかなと思いました。
しかもアルバムも捨てて良いと言ってくれてるなら旦那さん優しいと思いますよ!
私は今だにスマホの中に元彼との写真とか入ってますが罪悪感すら感じてないですし、消すつもりもないです(笑)

• いちご大福

いちご大福

確かに恋愛経験をそれだけしてきたって思えば、消化しやすいかもしれないですね!!!!!

プラス思考で頑張ります🎵笑

• 10月24日
Maddie

私も同じような状況で、プリクラを見つけました!
でも、本当に意味があって残していた訳でもなく、ただあった、だけみたいです。
私が捨てていないのであるかもしれませんが、気にもならないし、気になる労力をこんなことに使いたくないです(笑)

• いちご大福

いちご大福

うちの旦那さんもきっと『ただあった』だと思うんですが……笑

私も気にしないように頑張ります!笑

• 10月24日
すぅ

コメント失礼します!

お気持ちわかります。
私も元嫁とのモノとか見るだけでも
イライラしたり
元嫁との間にも子供がいるので
パソコンの画面がその子になってるの見て
ショック過ぎて実家に帰ったことあります。

前の人がいるのはわかっていても
どうしてもモヤモヤしたり
やるせない気持ちや切なくなります。
心狭いなとか自分で思うことありますが
こればっかりはどうしようもなくて
結局旦那が実家にきて話をして
モノの整理をしてくれ
今は、私とお腹の子が家族であり一番だと
家族の前でも娘さんを
傷つけてしまいすいませんと頭を下げてくれたので
もう何も無いと信じてみようと思いました。

昔のこととわかっていても
辛いですよね…。

ストレス発散大事ですから☆
笑うことも泣くことも大切ですよ!

• いちご大福

いちご大福

そぉなんです…
    前にお付き合いしてた人がいるのは重々承知なんですが、思い出を取っておくって事がショックでした……

号泣してスッキリしたので…
    家事頑張ります🎵笑

• 10月24日
  • すぅ

すぅ

とってもわかります!
    過去があるのはお互い様なのも
    わかってるけど
    とってあるの見ちゃうとショックですよね!
    こっちが何もなくクリーンなだけに…

お腹にも良くないので
    無理せず家事してくださいね!
    お互いもう少しで出産ですし
    マタニティライフ楽しんで
    元気な子を産みましょう!

• 10月24日
maman

わかります…私はパソコンのデータで見つけちゃいました(^^;)

結婚式のムービー作りで写真を探していたら…古いフォルダに。。
フリーズしてたら旦那が覗き込み「あ…消していいよ」と。

自分が知っている以上に楽しそうな笑顔があったら辛かったと思いますが、どれもそこまで楽しそうな写真じゃなかったのでどこかでホッとしてました。笑

なんかうまく言葉にできない感情というか、やりきれない。むむ…という感じでした。

でも男性ってそういうの捨てたりしない人も多いみたいですし、そういう過去があるから今の旦那がいるわけで。結果、旦那が選んだのは私だし。と思ってます(^^;)

自分は別れた時点で思い出のものは全て消す人なのでできたら旦那のもいい消してしまいたいですが、残してあります(^^;)

• いちご大福

いちご大福

『旦那が選んだのは私』の言葉に活力沸きました(≧▽≦)

旦那さんが帰って来るまでに気持ち切り替えて家事頑張ります🎵笑

• 10月24日
Keimama

見ちゃったんですね( ̄▽ ̄;)
見てもいい気持ちはしないと分かっちゃいるけど見てしまう・・・よく分かります(笑)
多分、私も見ちゃうと思います(笑)
しかも、そゆ時に限って不運は重なるもので帰りが遅い・・・重たい気持ちはよくわかりますが、旦那さんの「嫌な気持ちにさせてごめん。」この返事に幸せを感じましょう♡

世の中には「勝手に見るなよ!」って旦那さんもいらっしゃいますよ絶対に(;´Д`)そして、「素っ気ないLINEを送ってしまった自分自身に嫌気が・・・」っていちご大福さんも、私からしたらとっても素敵な奥さんです♡

私ならきっとブチ切れです(笑)
「おいてめー!何呑気に飲みに行こうとしとるんや!はよ帰ってきて自分で捨てろ!」と、言ってしまうかも。←鬼嫁。

書き込んで少しスッキリされたなら良かったです♡もう少しで可愛いお子様も生まれてきますし、穏やかに過ごしてくださいね(*^^*)旦那さんが帰ってきたら、ちゃんと自分で捨てさせて(笑)いつか、こんなことあったね~と生まれてくるお子様と旦那さんと笑い話になるといいですね♡

長文失礼しました。

• いちご大福

いちご大福

お返事読んで笑ってしまいました…(*゚∀゚)
    けど、救われました!!!!!
    ありがとうございます(*^^)v

いつか笑い話として話せるようになる事を信じて今は乗り切ります🎵

• 10月24日
yuminnie

私も旦那の元カノとのプリクラ見つけました!
何人と付き合ったとか、名前とか聞けば隠さずに教えてくれていたのですが、プリクラで元カノの顔を見た時はショックでした(>_<)
プリクラを見たことは旦那には言ってませんし、捨ててもいません…

• いちご大福

いちご大福

うちも聞けば普通に教えてくれるんですけど…いざ物を見てしまった時のショックは計り知れませんでした………笑

けど…前向きに頑張ります🎵

• 10月24日
(°▽°)

私もプロポーズを受けた後に、探し物をしていたら前の彼女からもらった手紙とチュープリを発見してしまい凹みました。

しかも元カノは私と正反対の女性でした。元キャバ嬢でスタイルも良く、メイクバッチリな方でした。本当はこんな人が好きなんだ…と凹み、モヤモヤしてしまったので、主人には見てしまったことを伝えました。今では捨てたのか、私の分からないところへやったのかは知りません。彼の思い出なので、捨てて!とは言えなくて…。
私は彼が最初で最後の人なので、そんな経験もないし余計でした。
ついでに気になっていた、さらに前カノの話も問い詰めて聞いてしまい、やはり私の嫌いな元女上司と結婚を前提に交際していたと知り(主人とは職場結婚です)、聞いてしまったくせにどうしようもできず、親友にカミングアウトして少しスッキリしました。

主人の独身の時の荷物がまだ整理出来てなくて、主人には『見たら傷つくものがあるかもしれないから、しない方がいい』と言われていたのに、自業自得とはいえ、前カノの存在ってこんな破壊力あるものとは知りませんでした笑

• いちご大福

いちご大福

『見たら傷付くものがあるかもしれない』って正直に言ってくれる旦那様素敵です♡

元カノとの思い出は本当に破壊力抜群でした………笑

けど、旦那さんが帰って来る前に切り替えて頑張ります🎵

• 10月24日
Anp

私も旦那の元カノとのプリクラがでてきて凹みました!
元カノがメイドのコスプレしてて気持ち悪くてさらに凹み…
仕事中旦那にいったらいちご大福さん同様「捨ててください」って言われたので私はブチ切れちゃいました(°_°)笑
嫁に元カノとの思い出捨ててってふざけるな!逆の立場に立って物事いわんかい!帰ってきて自分で始末せんかい!って⸜( ⌓̈ )⸝笑
帰ってきて速攻プリクラを引きちぎってました!

早く帰ってきて欲しいですね(´・ω・`)

• いちご大福

いちご大福

帰って来て速攻プリクラをひきちぎる旦那様、優しいですね♡

うちは今日飲んで帰ってくるので、忘れてはないか心配ですが…
    忘れてたら私が引きちぎってやろうくらいの気持ちに今は変わりました!!!!!!!笑

• 10月24日

私もありましたよ〜(´;ω;`)
私の旦那は8年くらい?付き合っていた元カノと婚約破棄になり、その後に私と付き合い、結婚しました。(婚約破棄の頃は付き合ってはいませんでしたが体の関係はあったので少し時期が被ってたましたが結婚破棄の原因は私ではない事は確かです笑)

旦那は結婚破棄後すぐに新しいマンション(今の家)へ引越ししたのですが…元カノが使用していたであろうベッドや(遠距離だったので数回だけだと思いますが)、お揃いの食器や、元カノと挙げる予定だった結婚式の明細書など細々した物なども全て新居に持って来てしまい(急いで引越しした為ちゃんと整理が出来なかったそうです)、旦那が仕事中に掃除をしていたので見つけた時は1人で辛くなって泣いてました(;_;)

結婚式の明細書はキャンセル料を旦那が全て払っていた事もあり、ちゃんと伝えてからシュレッダーを掛けて捨てましたが、思い出の品っぽいやつ(旅行へ行った時に買ったであろう物などw)は勝手に捨てました!私もいちご大福さんの旦那様みたいに「忘れてるだけやから全部捨てといて下さい」て謝ってもらってたので気にせず捨てまくりました!(ベッドとか食器類など使える物は勿体ないのでそのままですがww)

付き合ってた期間は元カノの方が長いし、私より元カノの方が旦那の事はたくさん知ってるかもしれないけど結果的に結婚したのは私!これから死ぬまで一緒なのは私なんや!と言い聞かせて来たので今はもう何も感じないです( ^ω^ )

だからいちご大福さんもきっと時間が経てば大丈夫ですよ!!!初めは辛いと思いますがいつか忘れます!「1つ何かを見つける度に泣くから大変やったわ」とか言って今では笑い話となってます乁( ˙ω˙ 乁)

長々と書いてしまってすみません(・´ω`・)
同じ思いをした人間はここにも居ますってのを言いたかったです♡笑

しっぽ

本気で忘れてたってあるあるみたいですよー!

昔の携帯にプリクラが貼ってあったり、後は別件で頂き物のエロDVDが押し入れ開けたら綺麗にディスプレイされていたり。笑。

『捨てりゃーいいじゃん!』ってブツブツ言いながら旦那自らごみ袋にホイホイ入れてました。
ゴミの分別が分かんなかったらしいです!

ほみほみ♡

この書き込みを読んで、私自身あっ、、、、てなりました( ;´Д`)
私自身も実家ですが元彼とのアルバム大量にしまいっぱなしだ、、、そしてパソコンにも元彼との写真あります(-ω-;)ほんと忘れてました、、、ふとしたときに見られてしまったら嫌な思いさせてしまいますよね( ;´Д`)
私も旦那さんの元カノの写真みたらショック受けるとおもいます!!消します!!

辛いですよね…(つд;*)
思わずコメントしてしまいました!!
せめて電話で声でも聞けたら少しは落ち着くのかな?
早く帰って来てほしいですね!!
私も先日、元嫁からの手紙というか、メッセージカードを見つけてしまい、粉々に破いてやりました(*`Д´)ノ!!!
もう元嫁に対しての嫌悪感バリバリで、帰って来た主人に「メッセージカードが出てきたから気持ち悪すぎて破ったから!まさか置いてたんじゃないよね?」と開口一番に言いました。
主人もそんなものがあったなんて全く知らなかったというか、忘れてたようで「嫌な思いさせてごめん。」といってくれました。