※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子が濃厚接触者になり、自宅待機中に発熱。妊娠中で、陽性の場合の入院や出産について不安。コロナ感染者として自宅療養できるか心配。赤ちゃんとの関わりも悩みます。

息子の保育園の先生がコロナ陽性になり息子が濃厚接触者になりました。自宅待機中3日目にして発熱、38.2度あります。今日2人でPCRしてきました。
わたしは今日から正産期、もし息子共々陽性の場合、妊娠中だし入院になってしまうのでしょうか?
今後子供があと3.4人は欲しいと思っているので、経膣分娩のこだわりが強く帝王切開は避けたいので、なんとか自宅療養して予定日まで持たせて療養期間を終わらせて今のクリニックで普通に出産したいです。
妊娠中にコロナ陽性になっても自宅療養していた方はいらっしゃいますか??
一昨年の年末にわたし自身コロナに感染し、ワクチンは先月2回目を打ったばかりなのでワクチンの効果を期待したいのですが...😭😭
調べても臨月で陽性の場合速攻帝王切開とほとんど書いてあったりするので不安で仕方ないです。赤ちゃんともしばらく会えなかったり、仕方がないことだけど悔しくて泣けてきます。とりあえず、明日、陰性であることを祈るばかりです

コメント

るてろ

身内の場合ですが38週でコロナになりました。
症状は軽かったですが大きい病院に即入院になり予定日2日前に退院、退院日の夜に陣痛が来て元々出産予定だった個人産院で産みました。産んですぐ子供は念のため保育器で退院まで隔離されてたようですが無事経膣で産めたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭

• 1月10日
はや君ママ

私の友達の話ですが、出産日が近く、保健所と先生とその子とで話し合い病院に入院、念のため帝王切開したそうです
友達はいろいろ考えて母子共に1番安全性が高いから納得したうえでそうなったみたいなので、相談できるのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

親戚の話ですが、37週で旦那さんがコロナに罹りホテルも病院も受け入れ先がないため妊婦の奥さんを隔離救済のため大学病院に即入院→その後PCRで陽性→緊急帝王切開でした😭赤ちゃんはしばらく色んな検査のためNICUに入ってました。。
ワクチンの効果を期待して陰性だといいですね🥲

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰私も今同じ状況なので、コメントさせて下さい🙇‍♀️
もしよろしければ、どのような対応になったのか教えて頂けないでしょうか😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!体調は大丈夫でしょうか?
    私たちは陰性だったんです、、!
    1週間の自宅待機を38週に終え、39週で陣痛がきたのでギリギリでした😂
    その頃には保育園も登園可能になってました。
    陽性でも自然分娩できる病院もあるみたいです!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!本当にギリギリだったんですね😁
    お二人共陰性で良かったです!

ちなみに、、息子も陰性で大丈夫でした😩
    ですが、保育園でコロナが度々出てきそうなので、産まれるまでできるだけ家庭保育頑張ろうと思います✨

ありがとうございました🧡

• 5月17日