※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

マンションの友達が手伝いを申し出てくれて、スタバに行くのは図々しいでしょうか?デカフェラテが飲みたいけどウーバーにはない。公園で遊ぶ仲良いママ友です。

悪阻で寝たきりです🥲
同じマンションの友達が、出来ることあったらなんでも言ってねと言ってくれてます!

徒歩10分くらいのスタバにコーヒー買いにお願いするのは図々しすぎでしょうか?🥺

さっき買いに行けなくてウーバーしたらスターバックスラテが美味しくて飲めました。カフェインなのでデカフェのラテが沢山飲めたらなと思ってるのですがウーバーのメニューにはないので💧

悪阻前は毎日のように公園で遊ぶくらい仲良いママ友です✨

ありえないとかの批判はご遠慮ください🙏

コメント

♡5kids mama♡

そっち方面に買い物行ったりする用事があるならついでに買ってきて~とお願いします🤔

みかん

私がママ友の立場なら全然OKです🙆🏻‍♀️
忙しい時間とか子どもの面倒見ててすぐ行けないとかあると思いますがそのくらいならいいんじゃないでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

お友達の分もご馳走するなら良いかな?と思います。

さち

コーヒーって1日2杯くらいは大丈夫ですし、毎日スタバ飲むわけじゃないので私なら仲良い人にも頼まないでウーバーイーツしてカフェイン入りのもの飲みます!
お友達がスタバ行くって言ったのなら私の分も買ってきてくれたりできる?と聞いたりしてもいいと思いますが自らは頼まないです!
つわりのとき私もつらくてコープ頼みましたよ!

ハナ

わたしならお友達に出かける用事とかあったらついでにスタバで買ってきて欲しい🙏悪阻でも飲みやすくて〜とか?伝えてお願いするかもです💓お友達の分もなにか好きなの買っていいよぉとLINEからギフト送ってお願いするかも😌

はじめてのママリ🔰

そっちの方に行く用事ある?と聞いて、あるなら頼みます。はなからスタバ行って欲しいことは言わないです。もし行ってくれるんならもちろんお友達の分もお金は払います!

はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんに仕事帰りに買ってきてもらって、それを冷蔵庫に入れといて翌日に温めて飲みますね😶毎日飲みたいなら毎日買ってきてもらって…
淹れたてである必要もないかなと思うし、あちらも子持ちならスタバに飲み物買いに行くのは「わざわざ」になると思うので、何かしてあげたいと思ってたとしても、カフェのドリンクテイクアウトを頼まれたらちょっとビックリするかもです😶💦
ラインする機会があったら雑談っぽく「スタバのラテが美味しく飲めて助かった✨」くらいは言ってもいいかもですが!相手がしてあげたいと思う範囲のことだったら「今度買ってきてあげるよ!」って言ってくれるかもです🤗

deleted user

スタバのじゃなきゃダメなんですかね??
カフェインが気になる、コーヒーなら飲めるなら、スーパーとかに売ってるノンカフェインのコーヒーをお願いしてはどうですかね??
スーパー行った時についでにお願い出来たら助かると伝えて、それなら無理なく買ってこれるし、何回もお願いしなくても飲めると思うので💦

寝たきりと言っても起き上がれない訳ではないかなと思うので、朝水筒とかに作って入れておくとか。

deleted user

いや、甘えれる時は甘えたら良いんです。