※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちが寝た後の一人の時間が欲しいです。家事や子育てで疲れていますが、一緒にいるのは楽しい。でも自分の時間も欲しいです。

疲れたなー

一人になりたいなー

一人の時間ありますか?子供たちが寝た後しかないんですかね?😞

2人自宅保育中。旦那は毎日帰り遅い。繁忙期になり休日も仕事。下の子は夜泣き。上の子昼寝なし。上の子は一時保育は断固拒否です。

子供たちを寝かす頃には自分も疲れ果ててます😂昼間上の子に数十分TV見せてる間だけ携帯いじってます。

子供たちは可愛いし一緒にいるの楽しいなーって思うけど、思うどおりには動けないし、上の子の独自設定のごっこ遊びに永遠につきあわされるし、家事もしないとだしやっぱり疲れちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも自宅保育で上の子昼寝なし、下の子も毎日2、3回夜中起きて旦那は週一休みの朝早く夜遅くてワンオペ…同じです💦
わたしも下の子昼寝したときに上の子テレビ見せてちょろっと携帯いじるくらいしか自由な時間ないです。゚(゚´ω`゚)゚。
寝かしつけと共に寝落ちしてしまって、夜中に起きて少し自由時間を楽しんで寝ようと思ったら下の子が起きます(笑)

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    寝落ちしてしまうのは自分の時間の使い方が悪いのかなーとかこんなに疲れるのおかしいのかなとか思ってましたが、そんなことないですよね😭旦那にもあまり理解されてなさそうというか、専業主婦してるのにって思われてそうで💦
    なかなか自分の時間とれないですよね…

• 1月11日
ゆん

うちも一緒です。自宅保育疲れますよね。
上の子昼寝なし、下の子最近卒乳してやっと寝てくれるようになりました。
疲れてイライラしちゃいます。

• ママリ

ママリ

イライラしちゃうんです😖睡眠を取ると自分の時間のなさからか心が満たされてない感じがして…難しいです😓

• 1月11日

1人時間は仕事行ってる時ですかね( ¨̮ )
幼稚園は検討されないんですか?3歳半だと思いっきり遊びたいと思います😭

• ママリ

ママリ

今上の子から続けて育休を取っていて、4月から復帰予定で、保育園に預ける予定です。
    幼稚園の預かり型の週一のプレに行ってたのですが、第1希望じゃないので9月いっぱいで終わりになってしまって😞

• 1月11日
唐揚げ

満3歳で幼稚園入れちゃえばいいと思いますよ〜保育料無料ですし!!

私も年子で、上の子が年少になる年まで2人見てたのでしんどさわかります💦

• ママリ

ママリ

4月から保育園予定なんです💦
    1月に出産、3月に新居引っ越しで、そのことで頭がいっぱいで…。プレのことなどもっとちゃんと考えてたら違ったのかもですね😭
    あと少ししたら離れる時間が多くなるから穏やかに過ごしたいのですが…二人見るのって大変ですね😭

• 1月11日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうなんですね!
    それなら預ける予定の保育園に一時保育お願いして、リフレッシュしましょう!
    慣らし保育も兼ねてると思えば気持ちも楽でしょうし♪♪

ちょっとお金使って気持ち安定させないとしんどいですよ💦
    ご主人の理解がないなら余計にです。

• 1月11日
ママリ

激しく同意。ひとりの時間大事。私はもう限度を超えたので1人で実家帰って休んでます。

• ママリ

ママリ

ひとりの時間大切ですよね。旦那は、なんで?そんなに必要?って感じで…旦那に話すと、そんなに子供と離れたいと思うの?みたいななんだか責められてる感じがしてあまり言えません。
    実家いいですよね😭

• 1月11日
ママリ

同じです!
旦那は朝早く帰りが遅いのでずっとワンオペで2人自宅で見てます。
毎日2人の育児と家事で疲れきって夜はすぐ寝落ちしてしまうし1人時間なんてないです😭
最近下の子が大変になってきて限界来てます…。
4月から上の子が保育園行くのでそれまでの辛抱かなと思ってますが、しんどすぎます😭

• ママリ

ママリ

うちも4月から保育園予定です!復帰も憂鬱ですが…😂
    二人を家でみるの大変ですよね😭わたしだけじゃないと思うと頑張れそうです😭✨

• 1月11日