※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが癇癪を起こし、心配しています。最近頻繁に泣き止まず、眠りも乱れています。妊娠も発覚しましたが関係はわからず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

癇癪に悩んでいます。
5日前に、むすめが生まれて初めて9.6℃の高熱を出しました。幸い熱は処方された薬で下がり、鼻と咳からくる風邪とのことで食欲はあまりないですが体調を戻しつつあります。
しかしそれからというもの今まで一度もなかった癇癪が頻繁に起こるようになりました。ママが近くから離れる、遊びたい事が定まらない、眠い、等のタイミングです。癇癪を起こすととうぶん泣き止まず、泣き止んだと思ったら、起きた2.3時間後とかでもパタっと眠ってしまいます。2日前妊娠が発覚したのですが、まだそういう事を察知出来るとは思えないので、関係ないとおもうのですが‥どこかおかしいのか、まだ本調子じゃないからなのか、心配しています。同じような経験がある方教えていただけるとありがたいです。

コメント

一緒です!!!
でも一週間したら
機嫌も元に戻りました!!

イヤイヤ期かなー?とか思ってましたが

もしかしたらまだ本調子じゃないのかもしれません

うちは体温下がってからが
機嫌悪くて中耳炎になってました😢

退会ユーザー

うちも本当7日前の出来事です😂
    人が変わってしまってちょっと
    ショックでしたが、、、

戻りました!!
    娘さんもまだどこか体調が
    悪いのかもしれませんね

• 1月10日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

私もイヤイヤ期かなとも考えていました!
    一緒な状況の方がいて安心しました😭中耳炎になってしまっていたんですね💦
    薬がなくなりそうなので、また病院に行ってみます、
    ありがとうございます😭

• 1月10日
ママリ

小さい頃は病み上がりはそんな感じでした。
まだ体力面は本調子じゃないんだと思いますよ🥲
そのうちに気持ちも落ち着いてきますよ!

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

病み上がりは皆さんこんな状態なのですね、熱自体あまり今まで出さなかったので戸惑ってしまいました😭
    ありがとうございます✨

• 1月10日
みみこ

突発やった時に熱が下がってから2、3日は抱っこしか受け付けない!って感じでおろしたりするとギャン泣きでした💦
まだ本調子じゃないからなきがします🤧

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

遅くなってすみません、コメントありがとうございます😭
    まだ娘は突発やった事なくて、恐怖です💔おかげさまで完全復活したようで、いつもの娘に戻りました‼︎

• 1月18日
  • みみこ

みみこ

全然です!!
    お疲れ様でした😭
    そーなんですね💦
    よかったです!!

• 1月19日