※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🐤
子育て・グッズ

生後4ヶ月11日で寝返りができない息子について不安。首はすわり、おもちゃを取る能力はあるが、寝返りができないことが気になる。周りの子と比べて遅いのか心配。

生後4ヶ月と11日ですが、寝返りしません😢
まだ大丈夫ですか?(T_T)
友達の子は3ヶ月で寝返りしたので少し気になってしまいます…
上体をひねるというか、たまに寝返りの練習みたいなのは自分でやってるんですが、なかなか寝返りには発展しません💧
息子は遅めですかね?🤔

首は3ヶ月半頃すわりました。
最近は近くにあるおもちゃを自分で取って舐めたり、すごく上手に遊べるようになってきたのですが、寝返りしないので少しだけ不安になってました、
初めての子なのでよく分からず周りの子と比べてしまいます(´;ω;`)

コメント

らら

一般的に5.6ヶ月ごろ寝返りする子が多いので3ヶ月はかなり早い子ですね!
気にしなくて大丈夫です😊

  • はじめてのままり🐤

    はじめてのままり🐤

    そうなんですね😥
    周りの子と比べても意味ないとは思っていても比べてしまって一人で焦ってしまいます(T_T)

    • 1月10日
  • らら

    らら

    少しくらい早いから遅いからでその後なにか影響あるわけじゃないので大丈夫ですよ😊その子なりの個性、ペースなだけです!寝返りしないうちの可愛さがありますから、堪能してください😆

    • 1月10日
  • はじめてのままり🐤

    はじめてのままり🐤

    安心しました(;_;)💗
    焦らず息子の成長を見守ってあげられたらいいのですが、周りの子が早いと気になってしまってだめですね(T_T)

    そうですよね!!
    今の可愛さを堪能します☺笑

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

まだこの月齢なら心配しなくて大丈夫ですよ☺お友達のお子様早かったですね。

  • はじめてのままり🐤

    はじめてのままり🐤

    早いですよね😢
    そんなに早く出来る子もいるのに、私の子はできてない💦とかなり焦ってました(´;ω;`)

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

その子その子でペースがありますからね。
うちは3ヶ月と5ヶ月後半で寝返りしました。立ったのも歩いたのもみんなバラバラだったので、気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

ミルクティ👩‍🍼

まだ、寝返りが出来なくても問題ないです🥺
息子は、6ヶ月で寝返りが出来るようになりました😢
娘は、1ヶ月の終わりから、身体を捻って寝返りをしようとしていますが、未だに出来ません😂

ママリ

うちのこも同じくらいですがまだ寝返りしてないですよー!
首すわりも同じくらいの時期でした☺️
最近横向こうとしてコロンコロンしてるときにサポートして寝返り練習してます💡
別に焦ってるわけではないのですが本人が楽しそうなので遊びとしてやってます😙

🐒

長女は8ヶ月で寝返り😂😂😂お座りの方が早かったです!笑