※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

悪阻中みなさんどうやってご飯作ってますか😭?キッチンに行くのも辛く毎…

悪阻中みなさんどうやってご飯作ってますか😭?
キッチンに行くのも辛く毎日毎日本当に簡単な物ばかり。
うどんとか納豆ご飯とか
そんな物ばかり食べさせてます💦

主人は帰りが21時くらいなので頼れませんし
かなり田舎なのでデリバリーとかもなく
自分で買いに行くしかありません💦
それはそれでしんどくて🥲

皆さんどうしてますか?

コメント

シナモン

大変ですよね💦
うどんや納豆ご飯を用意されるだけでも偉いと思います。

コープ配達とかもできない感じですか?
私は2人目妊娠中、といっても今も年子育児でご飯作りが大変なので現在もですが、
コープで購入した子供向けの冷凍をフル活用です。
あとはスーパーで買った冷凍ほうれんとかをうどんに混ぜたり、冷凍オクラを納豆ご飯に混ぜたり卵豆腐に乗せたりで、簡単にできるものにプラス野菜を気持ちプラス!くらいの感じでやってました。
あと、体調が少し良い時に豚汁を大量に作ったり
簡単な煮物を常備菜として用意とか。
すいません、大した事かけてなくて。
でも少し野菜を足したり、
1品用意があるだけでもちょっと気が楽になってたので。
旦那さんがもし
お仕事帰りにスーパーやコンビニに寄れるなら、
パックになってる白あえやひじきの煮物など購入して帰ってきてもらってもいいかなと。
賞味期限長いので。
あと食器洗うのもキツくないですか?
私はダイソーで50個入りの紙コップ購入して、コップ洗う機会を減らしました。
あまり無理しないでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    コープは配達してくれるかもしれません!検討してみます!

    確かに少しでも野菜が入ってればなんとなく大丈夫かなと言う気になれます。
    ひじきの煮物なんかもいいですね。ご飯のことは考えたくもなく頭が回らず助かります😣

    • 1月10日