※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歯科医師国保に加入していてパートで働いている方、または育休復帰後にパートに勤務変更した方への質問です。月々の収入や社会保険料、厚生年金などの控除額が知りたいです。

歯科医師国保に加入していてパートで働かれている方or育休復帰後パートに勤務変更された方いらっしゃいますか?

総支給・手取りはいくらかと
毎月の社会保険料、厚生年金等どれくらい引かれているか知りたいです!

コメント

うー

歯科医師国保の健康保険料は収入に関わらず、その組合ごとでその年はいくらって決まってませんか??

うちの県の歯科医師国保はそんな感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフルタイム正社員でも週3とかのパートでも本人だと金額は一律なんですかね😭?
    調べても組合員ごとの金額しかでないのでそうかなと思っていたんですが💦

• 1月10日
  • うー

うー

そうなると思います

お勤めの歯科医院が厚生年金のところなら厚生年金は収入に応じて変わると思います

でも最初は前の収入から計算られた額でくるので自担やパートで収入が減る場合は標準報酬月額を改訂してもらうことができたと思います

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚生年金です!厚生年金は変わるんですね😌

育児休業等終了時報酬月額変更届を出せば4ヶ月目以降は改訂した金額の社会保険料になるということですよね🤔

• 1月10日
  • うー

うー

そんな感じだと思います!!

• 1月10日