※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
住まい

子どもが生まれるのですが、引っ越すか考えています。今住んでいるとこ…

子どもが生まれるのですが、引っ越すか考えています。
今住んでいるところは、築30年で駅前なので
交通量が多く、人通りも多くて静かなところにずっと引っ越したいと思っていました。

物件をみていて今より7000円上がりますが
築17年でカウンターキッチン住環境もいいので引っ越しを考えています。

今のままでいいかと思ったり、せっかくの子育て引っ越したいと思ったり。
初期費用など40万程かかるし、家購入等も考えて行かないといけないのでお金もいるのですが迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

家購入を考えてるなら、いっそそちらに向けて動くのはダメなんですか?

後、子育てするのに駅前って便利なことも多いですよ😊
うちは駅から歩ける距離じゃないけど笑。

もちもち

数年我慢して、お金をためて家を購入するのが
いい気がします☺️

私も今、同居ですがお金を貯めて
3年後ぐらいには一軒家を建てる予定です!
その為に今はお金をコツコツ貯めてる最中です☺️

はじめてのママリ

その築30年の部屋の間取りがどのくらいで築17年の物件はどのくらいなのかにもよりますし、駅近の方が便利なのか静かなところでも車があれば便利なのか、家の購入を考えてるならそのために毎月7000円と初期費用40万円貯めといてもいいかなとは思います。

今のところが極端に狭いとか、壁が薄いとかでうるさいとか言われてたり逆に上や横の人の生活音が響いてどうにも生活しづらいとかなら引っ越したいですが💦

私の場合子どもがいると車がない限りは近くにスーパーや病院ある方がいいなと強く思います😣

メル

購入を考えているなら、今すぐに引っ越さなくても費用貯めたら♪と思いますが、

わたしは2歳くらいになってお外で遊んだり、小学校行き始めたらここじゃ無理だ!!と思うような環境のところに住んでいたため💦
生後6ヶ月頃に引っ越しました!
カウンターキッチンでゲートつけたらキッチン周りに入れないように出来るし、旦那がゲームする部屋と寝室を話せたから夜静かに寝れますし笑
まだ先ですが小学校への通学路も安全な道通れるし、
引っ越してかなり正解でした♡