※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

妊婦健診補助券について、2回目の受診時期について迷っています。補助券には20週前後と書かれていますが、4週後の16週あたりでもいいでしょうか?

妊婦健診補助券についての質問です。

1回目の補助券は12週の時に使いました。
次は4週間後と言われたのですが、補助券の2回目をよく見ると、20週前後と書いてあります。
4週間後だと、16週あたりになると思うのですが、20週まで待って受診するといいのでしょうか?
初めてて誰に聞いたらいいのか分からないので教えてください💦

コメント

のあ

先生の指示に従って受診した方がいいです◎
私は12.16.20.24のペースで使って枚数足りてるので大丈夫だと思いますよ〜✨

• cocoa

cocoa

ありがとうございます🎶

そうなんですね✨
    あとで足りなくなったり、合わなくなったりしそうで不安でした💦
    予約してこようと思います🙏

• 1月10日
  • のあ

のあ

足りなくなったとしても先生が保険適応にしてくれたら自己負担は2〜3千円ですよ❣️
    ちゃんと言われた通りに受診して大きくなってるか見てもらったほうがいいです!

• 1月10日
  • cocoa

cocoa

そうなんですね✨
    全部実費になるかと思ってちょっとビビってました💦
    そうなんですよね、エコー早く見たくてうずうずしてます(*´艸`)

• 1月10日