※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのお散歩は寒さに注意してベビーカーで行くべきか相談です。

この時期生後1ヶ月の赤ちゃんはお散歩はまずいですか?
先生には外気に触れさせる事で、色々な面で発達に良いと言われました…ですが、防寒しても寒くないかな?と心配で、皆さんならベビーカーで防寒バッチリなら散歩しますか?

コメント

生後1ヶ月くらいだとお散歩といっても10分とかでしょうし、激寒なときはわざわざいかないですがいけそうだな〜ってお天気のときなら少しいきます☺️🌱

なな

お部屋の空気の入れ替え時に窓際にいるだけで
外気には触れられます☺️
なので用がないなら外に出なくてもいいなぁと思います。

うさこ

生後1ヶ月だと、まだ体温調節できないと思うので、防寒やりすぎると汗で風邪引くかもしれないし、寒いとそれで風邪をひくかもしれないので、天気が良くて日差しが暖かくて風がなければ、郵便物を取りに行く位の距離程度に少しだけ抱えてお外に出てみます。

ぼたんこしょう

1ヶ月の子がいます!

上の子がいるので公園に1時間くらい一緒に出掛けています!防寒対策をして!