※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お金・保険

両親から10万もらったけど他の孫と金額同じにしたいと言っていたのに、10万だけ。お返ししますか?わたしはしたいです。

小学校の入学祝いにわたしの両親から10万もらいました。
他にも3人孫いるし…みんな金額同じにしたいからと言っていたのに10万はいっていました😭

みなさんならお返ししますか??
わたしはやはり少しでもしたいです。

コメント

子供のお祝い事へのお返しは不要とされています😊
それでも返したいのであれば、結婚の内祝い的なカタログギフト等などは違うと思うので、お子さんのランドセル姿の写真立てとか、記念に残るようなものでお返しはいかがでしょうか❓😊

はじめてのママリ🔰

子供の写真等をキーホルダーや
手元に残る形にして
それと菓子折りくらい
一緒に渡すのはどうでしょう?
孫の成長を嬉しく思う祖父母心ですね☺️✨

✩sea✩

うちは小学校は1万だったので(中学校は5万でした)、4分の1くらいの金額でお返しはしましたよ!

はじめてのママリ

我が家ももう少し少額を頂きました。
まだ制服もランドセルも届いていないので、これからお返しします。

写真付きのポストカードやキーホルダーを送ろうと考えています。
喜んでもらえると良いなぁって思います💕

ママリ

うちも入学祝いで 毎回10万頂きます!!

お返しはいらない!と言われてますが、結婚して別世帯になっている以上 きちんとお返しはしてます(*^^*) 半返しではなく気持ちですが…
うちの兄弟は皆 気持ちでお返ししてますよ!!

入学の写真を入れたアルバムや、皆で温泉でのランチバイキング招待など…

青りんご🍏

私はお返しはしないです🙂こどもにもらったものなので。こどもの教育資金にあてます。

ママリ

我が家やも毎回、ランドセル+10万円(義親)と、
勉強机+10万円(実親)から貰います。

写真館で撮影した記念写真をお送りするのと、
会食の場を設けて食事をするのみですね。
手提げ袋買うのに使わせてもらったよ!とか伝えると、
私の親は喜んでくれます😊

お返しはしないですね。ランドセルからって入学式に着る服を着て桜の木の近くで写真撮影してそれと子供からのお礼の手紙を添えて渡します❤️