※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
家族・旦那

めっちゃ心の狭いことです。昨日、私の誕生日でした。今年は日曜日だっ…

めっちゃ心の狭いことです。

昨日、私の誕生日でした。
今年は日曜日だったのに、誕生日ケーキなし、プレゼントもなし、カードもなし。
私の服を買ってくれると言っていたのに、出かけに険悪な雰囲気になり、私が怒って意地をはったため、結局行かず。

かろうじて、お昼ごはんに出かけました。

プレゼントは私が行かなくていいと意地をはったので、なくても仕方ないとして、お誕生日ケーキがないのにすごく残念でした。
夕方、ケーキいるよね?、食べたいなあ、の会話したのにです。

なんかこんな扱われ方だと、お弁当を作るやる気も失われ、今朝はテキトー弁当にしてしまいました。
お昼に見て何か気づいたかな…
娘のごはんはしっかり作りますが、旦那のために夕食を作るやる気も出ません…

節目に大切にしてくれたら、日々のごはんなども頑張ってできるのになぁ、と思ったり。

出来る妻の方からしたら、甘ったれなんだと思いますが、厳しいご意見でも、どなたか私に喝を入れてくださいm(_ _)m

コメント

elie🧸

いやーお気持ち分かります!
私も節目節目大事にして欲しいタイプなので…
そのことを旦那さまにお話されてみてはどうでしょうか??

• あっこちゃん

あっこちゃん

気持ちわかっていただけてありがとうございます。

節目大事にしてくれるから、日々頑張れるんだよねー、と言ってみます。

• 10月24日
  • elie🧸

elie🧸

そうそう、
    釣った魚にも餌は必要なのよ?♡
    と言ってみるのもありかもしれません。笑
    分かっていただけるといいですね!

• 10月24日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

ほんと釣った魚にも餌はずっと必要なんです❗️
    軽く言ってみるのもアリですね

• 10月24日

私も嫌です〜そんなの。
男性からしたら面倒な女扱いなんでしょうけど、お気持ちわかりますよ。
私も良い子ぶってプレゼントなくて良いよ〜ケーキとディナーだけあれば満足だよ。と言う癖がありますが、本当はプレゼントは何でもいいからサプライズで用意してくれてると嬉しいなーなんて甘い妄想してます。笑
叶ったことありませんが!笑
やっぱり期待してる気持ちってありますよね、女なら。
でも、主人の性格うえサプライズはあり得ないので、これからは本当に欲しい物探して買ってもらうようにします😅🙌🏻
私もやる気無くなりますよ〜八つ当たりしてしまったり。笑
悪いな〜と思ったら謝ってみるのもいいかもしれませんね💓

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます。

かなり面倒な女で、なんで怒ってるか分からないでしょうね(笑
    ほんとプレゼント、小さなものでもお花でもいいのでサプライズとかでもらいたいですよね

• 10月24日

退会ユーザー

女の人は夢見がちですからね😅
    私はあまりにも何も言わないで怒るのもどうかと反省したので、冗談で、サプライズで何か欲しいものなの!って訴えておきましたけどね。笑

• 10月24日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

夢見ますよね〜😊

昔はほしいものとか、行きたいところとか、日々それとなく言っておくと叶えてくれました

訴えるのもいいですね。

• 10月24日
なーぽん

うちも今年の誕生日おめでとうとは言われましたが、ケーキとプレゼントなかったです(笑)
息子出産してすぐだったから仕方ないかな…

私も同じ意見です😨

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます🎵
    子どもさん出産してすぐはお互い難しいですよね

気持ちがあれば小さなことでも伝わるのになぁ、てかんじです

わたしの出産後、結婚記念日があって、ケーキを買って実家まで持って来てくれたんです
    母乳に良くないと知りつつ、食べちゃいましたが、あの時は嬉しかったです。

• 10月24日
  • なーぽん

なーぽん

めっちゃいい旦那さんですね❤

退院後が2年記念日だったのでそのときケーキ買ってきてくれたから誕生日が1週間後だったから二つ合わせてかなぁと思いましたが(笑)

• 10月24日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

旦那さん、記念日と誕生日合わせたのですね。
    お優しいです

• 10月24日
m*chan mama

心が狭いんだなんて思いませんよー!
私でも嫌です(´;ω;`)
プレゼントもケーキもないなら
一言、何か一言でもいいから欲しいですよねー。
節目 節目だけでも大事にして欲しいですよねー💦
男の人って伝えないとわからないから、素直に伝えてみてもいいかもですね(*´꒳`*)

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます

朝、おめでとう、と言ってくれましたが、毎回用意してくれてたプレゼント、ガード、ケーキはなかったんです😭
    節目はタイミング外さず大事にしてほしいですよね。
    それとなく言ってみることにします

• 10月24日
みい

うちも、結婚時なんにも買ってもらったり祝ってもらったことなくて、イライラしてました。笑

• あっこちゃん

あっこちゃん

ほんと心満たされず、イライラしちゃいます。
    そのイライラを娘が感じ取って泣いたりしてて、悪影響だなぁ、と反省もしてます😢

でも、頭では分かってるんだけど、感情が追いつかないです💧

• 10月24日
  • みい

みい

わかります!笑
    母親も人間!
    完璧なんか無理だし
    楽に行きましょう!
    考えすぎもよくないですよ!

• 10月24日
あき

うちは毎年、誕生日なんてやってくれませんよ⁉でも、スイートテンで去年、初めてくれて、期待なんてしてなかったので、感動でしたよ‼

• あっこちゃん

あっこちゃん

誕生日してくれない旦那さんもいますよね。
    うちの母は、自分の誕生日に自分でケーキ買ってます(笑

わたしは、甘いものでモチベーションが上がるのでなおさら期待してしまったのかもです💧

スイートテンというめっちゃ大きな節目をドカンとサプライズ!
    旦那さま、素敵すぎます😍

• 10月24日
たま@aiko

心狭くないですよ!!
うちも旦那からは何もなしでした。
自分でお店予約して、両親に子どもお願いして、割り勘でご飯食べましたよ。笑

「今度リベンジするから」と言いつつ早1ヶ月です。プレゼントも欲しいものお店と金額も伝えてリクエストしたのに買っておらず、自分で買いました。

旦那の誕生日にはケーキを買って、リクエストされたご飯とプレゼント用意してもこれですもん。やる気なくなりますよね!!

何だか自分の愚痴になっちゃいました(^^; ごめんなさい。

• あっこちゃん

あっこちゃん

愚痴りたい気持ち、めっちゃ分かります!
    口だけは悲しくなりますよね
    リベンジするって言ったら、期待して待っちゃいます

ほんとこっちが旦那の誕生日に頑張っても、お返しがないとやる気なくなりますよね。
    わたしも、今その状態です

次の旦那の誕生日、まじ何もしないとこかな、と思いましたもん。

• 10月24日
ちゃ。

全然狭くないです!

いいよ〜と言いつつやっぱり期待するし、そこはいくら察することができない生き物だとしても察しろよって思います。
わたしは今年の誕生日、娘が生まれてすぐだったのですが旦那は何かしなくちゃねーと言いつつなにもせず、母や甥っ子、友だちがお祝いしてくれたりプレゼント贈ってくれたりしました。その後母の日にはもちろんなにもなかったです。
わたしは父の日も誕生日もしっかりやりましたが、、(´°ω°`)
サプライズするのが好きなので良いのですが、されるのもたまには良いよなーと思いつつまったく気配もないし実績もなし。
やるのが好きとはいえ、たまに虚しくなりますね、、

• あっこちゃん

あっこちゃん

そうですよね、いいよーと言いつつも、やっぱりケーキやプレゼント期待しますよね。
    ほんと察すること難しくても察しろよ、てかんじですよね。
    育児に関しても察しろよ、といつも思ってます。

わたしも誕生日も父の日もしっかりして喜んでもらいましたけど、母の日は何もなかったです。
    1年目だし何かしてくれるかな、と思いましたが、世間の母の日と自分たちが父母になったことが結びつかないんでしょうね、きっと。

サプライズするの好きでも、こちらに何も返してくれないと虚しくなりますよね。
    わたしは、ギブアンドテイク派なので、やってあげたら、やっぱ同等にやってほしいです。
    旦那にするサプライズは、実は私は自分にしてほしいサプライズだったりもします。
    それも察してほしいわ…

• 10月24日
ティンク1023

誕生日が一緒です!😊
うちはかろうじて、ランチはちょっと豪華なレストランの個室を予約してくれてました。

でも!1ヶ月くらい前から、散々リクエストしてたお肉料理ではなく、旦那の好きな和食のお店で、ちょっとがっかりでした…(笑)ランチに連れて行ってもらっただけでも感謝するべきなんでしょうが、やっぱりなんだかなぁ〜って気持ちになっちゃいますよね…💦💦

• あっこちゃん

あっこちゃん

お誕生日おめでとうございます🎂✨

レストラン予約してくれるのいいですね!
    うちみたいに行き当たりばったりより、予定立てるほうが考えてくれてると思うので。
    でも、誕生日なのだから、ごはんはティンク1023さんの行きたいところがよかったですよね。
    結局は、自分の食べたいものだったん、て思っちゃいますよね。

わたしも久々の外食ランチで、連れて行ってもらっただけでも感謝なんでしょうねー
    でも、ケーキ🎂でお祝いしてほしかったな…

• 10月24日
あっこちゃん

皆さま、コメントありがとうございました。

さっき、毎晩10時帰宅の旦那が少し退社を早めて、徒歩往復30分〜40分かけて、夜まで開いてるケーキ屋さんでホールケーキ買ってきてくれてました🎂✨✨

今朝から私、めっちゃスネた態度で旦那帰宅後もスネてたのですが、まさかのサプライズでした。

ありがとう、と伝えると、そっけなく「明日、食べよう」と言ってくれました。

育児中、険悪になることも何度かあって、ずっと我慢してたものがこみ上げて泣いてしまいました(涙
旦那の前では泣いてませんが。