※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

深夜に喘息発作のような状態で3時間咳が止まらず吐き、その後お腹が痛い。病院に電話して聞いた方がいいでしょうか。様子見しますか?

咳喘息で病院にはかかっており吸入もしてますが深夜に喘息発作のような状態になり3時間咳が止まらず最終的に咳のしすぎで吐きました。

その後はなんとか寝れたのですが今起きたらお腹が痛いです💦
触った感じはカチカチという感じでは無いです💦
血などは出ていないです。

今日は祝日なので産院がおやすみなのですが病院に電話して聞いてみた方がいいでしょうか😢
様子見されますか?

みなさんならどうするか教えてください😭

コメント

naco🍒

私は喘息ではないですが、長男妊娠中にアレルギーで咳が止まらなくなり、腹部に痛みを感じるようになりました。
初めてということもあり念のため連絡してみたら、診るからおいでと言ってくださり、結果張りっぽいねぇということで、張り止めが処方されました。
同じく16週頃だったと思います。
腹圧がかかるので、良い状態ではないと思います。。

あとは、咳のしすぎで筋肉が痛んでいる可能性もないことはないですが、心配でしたら電話で聞いてみるだけでもありだと思いますよ🥺✨

お大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりよくないですよね💦
    電話したら今すぐ入院かとりあえず張り止め今日の分処方して明日診察かと言われたので張り止め処方してもらうことになりました😭
    旦那が取りに行ってくれてます💦

張り止めって飲んで張りが治ったら普通に動いて大丈夫なんですか?💦
    1人目の時に張りとかあまりなくてよくわからなくてすみません、、💦

• 1月10日
  • naco🍒

naco🍒

私はとりあえず普通に勤務していましたが、張りが頻繁にあるようでしたらお仕事も考えた方が良いと思います😭

2人目も張りが酷くて結局切迫早産で入院してました😮‍💨😮‍💨

張り止めはあくまでも子宮の収縮をなんとか抑える程度です😢
    本格的な収縮が始まってしまったら止められないので、何より安静が一番のお薬です!お大事になさってくださいね🥲✨

• 1月10日
RIR

私が喘息持ちですが、発作時はやはり赤ちゃんも苦しくなるから張ると言われました💦
切迫体質だったのもあり、発作中~後は結構張るのですが、張りが続く時は来るように言われていました😱
一応受診するに超したことは無いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりよくないんですね😭
    電話したら今入院するか、今日の分の張り止め出すから明日診察するかと言われたので旦那に張り止め取りに行ってもらってます💦

張り止めって飲んで張りなくなれば普通に生活していいんですかね💦
    上の子の時は張り止めを飲んだことがなくて詳しくなくて、、
    上の子のお世話もしなきゃで張り止め処方された時ってどうしたらいいのだろうと思いまして😭

• 1月10日
  • RIR

RIR

張りどめ飲んでも安静にした方がいいですよ💦
    もし切迫になると本当に大変なので😱
    とりあえず上の子の世話も後回しで安静に1日過ごして、明日産婦人科に行って子宮頸管をみてもらって、呼吸器内科にも行って咳喘息の発作時の吸入も少し強めてもらうのもいいかもしれません😭
    私自身結構妊娠すると発作が酷くなるのですが妊婦でも大丈夫な吸入薬でも割と強めのものを出してもらうようにしています!

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安静にしておいた方がいいのですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今日は安静に過ごして明日診察してもらいます💦
    強めの吸入って何処方してもらいましたか?💦
    今シムビコートを処方してもらってて使ってるのですがこれは少し弱めなんですかね?😭
    昼間起きてる時は効いてる気がするのですが夜寝る時に吸入してても発作が出やすくて、、😭

• 1月10日
  • RIR

RIR

2人目の時だったのでもう無くなっているので覚えてないですが、吸入ステロイドでした!
    シムビコートも確かステロイド入ってますが弱めでしたよね🤔
    小児喘息から大人になる道中で使ったけどあまり効きが良くないイメージです😭
    発作時の吸入だけじゃなくて毎日する吸入もして、常に気管支を広く保つのも大切かと思います!
    寒い時期ですし夜は発作酷くなりますよね…上体を起こして、白湯など温かい飲み物を飲んで室内の湿度をしっかり保つようにするように気をつけた方がいいと思います!

• 1月10日