※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週明けから離乳食で卵の黄身に挑戦します。育児書には、黄身を徐々に増やしていく方法が書かれていますが、どれぐらいかけて黄身を食べさせたらいいか悩んでいます。毎日小さじ1ずつ増やすのかな?

週明けから離乳食で卵の黄身に挑戦します!

育児書には小さじ1から徐々に増やして、黄身1個分食べられたら全卵に…

と書かれてますが、どれぐらいかけて黄身食べさせましたか?毎日小さじ1ずつ増やす?のかな?

コメント

匿名希望

最初は耳かき1かけらから始めました
ペースは2〜3日に1回
増やし方は耳かき5かけらまで1回ずつ
耳かき5かけらまで食べたら小さじ2分の1
小さじ1を2回
小さじ2、小さじ3…と増やして、最終的に黄身1個分まで食べられるようにしました
かかりつけ医に教わったペースです☺️
大体1ヶ月〜1ヶ月半かけてあげました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ではなくて2.3日おきにすすめたんですね🤔
    色々と見てるのですが書いてること色々で…かかりつけのお医者さんに聞いたのなら安心ですね☻
    参考にさせてもらいます!

• 1月10日
ママリ

小さじじゃなくて耳かき一杯分とかじゃなかったですっけ??おっしゃる感じで増やしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も耳かきだと思ってたのですが、小さじ1に変更になりました…と書いてて、んん?となりました😅
    少なすぎて困ることはないので少しずつ進めていきます!

• 1月10日
いけ

インスタやってますか?
#卵黄 スケジュール
で検索すると画像付きでたくさん投稿されてるので参考にしやすいですよ☺️👌🏻🤍

ちなみに私も耳かき1さじから始めました!
これだけ!?意味ある?ってぐらいちょびっとです😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ検索したらたくさん出てきました✨皆さん丁寧に記録残されててスゴイ…😳
    確かに耳かきってちょびっと過ぎて逆に大変かもですね😂ゆっくりすすめていきます!💪

• 1月10日