※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お仕事

第一生命で働いている方、働いていた方いますか?社員を誘われたけど条件が気になります。

第一生命で社員で働いている方、働いていた方いますか?
よければお話聞きたいです。

この前アンケートでうちに来て社員をしないかと誘われました。土日休みで保育園もいくらか負担してもらえるみたいで条件は良かったのですが…

コメント

しまじろー

保険の営業してました。随分昔ですが。

なかなか大変ですよ(^_^;)

しかも子供が小学校上がってるならまだしも、まだ乳飲み子ですよね?

確か最初の1年は、最低賃金が保証されていましたが、1年超えたら完全歩合制。

まずは親戚や知り合いなんかを手当たり次第に口説いて加入させて、それでなんとか最初の1年くらいはもちますけど、、、

採用活動も、営業成績の一つなんです。なので、上手いこと言ってくるとは思いますが、実際そんなに甘くはないです。

うちの母がやってました。
歩合なので、赤字ですよ。
交通費やノベルティグッズは自腹だったし、お客さんに年末に挨拶まわりでカレンダー配ったり…
親戚縁者、お腹の中の子供に学資保険掛けさせられたり。
やめた方がいいですよ۹(◦`H´◦)۶

☆☆さくらママ☆☆

今入社して約半年たちました。オフィス長の考え方にもよるとは思いますがうちは小さな子供がいるママが何人もいるので子供優先にさせて頂けてますし、長年続けるかはまだわかりませんがよい仕事と巡りあえたと思ってます。完全歩合にはならないはずです給与形態についても勉強しますし、そんな事になったら辞めます(笑)
オフィスの雰囲気もあるので一度イベントの時にでも遊びに行ってみてはいかがでしょう?