※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘が嘔吐した後、不安で眠れない状況です。嘔吐は1回だけで、胃腸炎の可能性も考えています。娘は寝ていますが、朝まで大丈夫か心配です。眠れないので話を聞いて欲しいです。

娘の嘔吐が怖くて眠れません😢

9日の20時過ぎに3歳の娘が大量に嘔吐しました。
胃腸炎を覚悟して、そこからずっとマスク着用、汚物の処理はゴム手袋もして、汚れたものは薄めたハイターに浸けてから洗濯したし、私も一通り着替えたし、寝てる間の嘔吐対策として今日はベッドではなくリビングにアウトドア用のマットレスを敷いてバスタオル敷き詰めて寝てますが、またいつ吐くのかとドキドキして私が眠れません😢

今のところ嘔吐はその1回だけで、それから5時間半ほど経ちました。娘はスヤスヤ寝ています(旦那も😪)。
胃腸炎や子どもの嘔吐について検索魔になり、胃腸炎の場合、嘔吐は6〜12時間で収まりその後下痢に移行するというのが一般的なようですが、このまま朝まで大丈夫かな…

私はとにかく吐くのが怖いので移りたくないです😭

不安で眠れないので、どなたかお話していただけると心強いです🥲

コメント

ツー

20時に1回吐いて、今まで吐いてないなら胃腸炎じゃない可能性もあると思います👍

うちの息子がノロウイルスにかかった時は20時〜22時の間で7回ほど嘔吐してました😥
その後は夜間診療で診てもらって脱水症状で入院したんですが、入院してからも後3回くらい吐いてました🤔

• ママ

ママ

深夜にコメントありがとうございます🥲
    私は書き込むだけ書き込んだら眠くなったのか、気づいたら寝ていました😂
    早朝に娘が起きて寝付けない様子だったのでドキッとしましたが、トイレでおしっこしたら落ち着いてまた8時までスヤスヤ寝てました😴
    今は起きてお腹すいた!と言い、うどんを食べてます🍲
    マツさんのおっしゃるように胃腸炎じゃないといいんですけど😖
    今日下痢にならなければ安心です🥲

• 1月10日

この時期の嘔吐、ハラハラしますよね😭😭私も軽い嘔吐恐怖症なので、嘔吐だけは勘弁です😣

年末に娘が胃腸炎なった時は5時間のうち4回嘔吐していました。
嘔吐は初日のみでその後水下痢になり、点滴もしました。
突然すぎて素手で対応してしまいましたが、私は1番軽い症状で終わりました。

5時間経ってますし、1回だけなら上の方も言われているようにもしかしたら違う可能性もあるかもしれないので、洗面器など置いて今のうちに少しでも一緒に横になってください💦
朝まですやすやお子様も寝てくれますように。

• ママ

ママ

深夜にコメントありがとうございます🥲
    私は気づいたら寝ていて、娘も早朝におしっこで起きましたが概ねスヤスヤ寝てくれて2度目の嘔吐はありませんでした😌
    今はお腹すいた!とうどん食べてます😂
    私も突然すぎて最初、嘔吐物を手で受け止めてしまい、もちろん手で受け止められる量ではなく手がただゲロゲロになっただけで😇(汚くてすみません)
    今日下痢になったら胃腸炎確定ですよね🥶
    下痢が出ずに元気に過ごせることを願って家でゆっくり過ごします😌

• 1月10日

退会ユーザー

朝までお母さんもお子様も一緒に眠れたとの事で良かったです✨

食欲もあるようでひと安心ですね!
    突然だと手袋!とかなかなか難しいですよね💦

うちの子は次の日は普通便が出て、翌日から下痢になったので、少し時間差がありました。

なのでお家でゆっくり様子見てあげてください😌
    このまま回復していきますように✨

• 1月10日
  • ママ

ママ

私はいつもに比べたら短い睡眠でしたが、とにかく娘が寝てくれて良かったです🥲
    朝一度、緩い便が出ました。食欲はありますがお粥は嫌がり、うどんも飽きたのか少ししか食べません😅
    りんごやゼリーは食べてますが✨
    下痢は少し続くかもしれませんよね💦
    お正月も奇声がありドタバタと過ごしていたので、疲れも溜まっていたのかなと思います🥲
    先週、保育園は2日しか行ってないんですけど…感染力恐ろしいです😱
    話聞いてくださってありがとうございました🥲❣️

• 1月10日