※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
妊活

生理終了後に病院へ行くのが良いです。排卵予定日前に行くと良いです。排卵検査薬は排卵予定日の約10日前から使用します。初めてのことで不安なら病院で相談してみてください。

生理予定日通り!!本当に素直に正確に来るなぁ…
病院に行こうと思うのですがどのタイミングが良いですかね??生理終了してから??だいたい5日~7日ほど出血が続きます。なので今週は無理ですかね??
アプリでみると次の排卵予定日は11月3日だそうです。それ前には行った方がいいですよね??そうすると31、1、2日の3日間しかないのですが、その3日間のどれかに行けば良いですかね??
あと、今度から初めて排卵検査薬を使用しようと思うのですが、それは何日頃から使用すれば良いですか??
今度リセットしたらやってない事全部しようと思っていたのでいろいろ初めてで無知ですみません。アドバイスいただかたら嬉しいです。

コメント

私の通ってる病院は生理開始5日目までにきてと言われます。病院に確認してみて下さい☺︎排卵検査薬は生理周期で検査が出来たと思います。私は購入した時説明受けましたので聞いてみてはいかがでしょうか?

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

回答ありがとうございます。
    病院に一度確認してみます。
    排卵検査薬は薬局で購入しましたか?インターネットで購入しようと思ってたのですが薬局の方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 10月24日

退会ユーザー

薬局で買いました!インターネットの購入よく分かりません笑
    早く授かると良いですね(*^◯^*)

• 10月24日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

ありがとうございます。ちょっと新しい事をして変えてみようと思います!!
    早く会える事を願います

• 10月24日
にゃおぷん

原因と病院によって治療方法が違うと思うのですが、今まで検査とかされてますか?

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

全くの初めてです。歩いて5分くらいのとこに不妊治療専門の病院があってそこに行ってみようと思ってます。

• 10月24日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

それでしたら、自力の排卵があるかどうかで治療方法も変わると思います(*˘︶˘*)まずは基礎体温表を持っていけば、他に原因が無いかなど検査してくれますよ♡不妊治療のお医者さんが近くなら、先生に任せた方が確率上がると思います!

• 10月24日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

でわ、そこはタイミング治療をお願いすれば良いですかね??
    そこWeb予約のようで診療内容を記入するとこがあるので。
    初めてでまず何を見てもらえば良いか分からずとりあえず病院行ってみようと思い立ったので。

• 10月24日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

生理は順調ですが、なかなか妊娠しないので~とかでいいと思いますよ♡

まず卵胞が育って排卵するかどうか最初はタイミング療法だと思いますが、その間にご主人の検査や子宮の様子を見ると思います(*˘︶˘*)

• 10月24日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

ありがとうございます!!
    木曜日にでも旦那さんと行ってきます。
    なにからなにまでありがとうございました!!

• 10月24日
elie🧸

病院に行かれるタイミングは、初めてなら、あまり気にしなくていいと思いますよ。今週でも問題ないかと。
その時にできる検査からどんどんやってくれると思いますよ。

排卵検査薬は、添付の説明書にいつから検査すればいいか記載されてますが。
私は28〜33周期なので9日目くらいから検査してますね!

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

初めては気にしなくて良いのですね。
    木曜日たまたま旦那さんがお休みなので一緒行ってみようと思います。
    排卵検査薬はなるべく早く手に入れた方が良さそうですね。
    ありがとうございました。

• 10月24日
  • elie🧸

elie🧸

旦那さんも感染症の血液検査とか必要なので、一緒に行ってもらえるとより早いかと思います!
    排卵検査薬は海外モノをネットで買うとたまになかなか送られてこない時があるので、今周期からトライされるならまずは薬局で買われた方がいいと思います。
    私の時は3週間かかりました(^_^;)

• 10月24日
  • にゃにゃこ

にゃにゃこ

3週間!!!!予想以上でした…
    薬局に行ってみようと思います!!
    ありがとうございました。

• 10月24日