※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療1年経て妊娠判定。里帰り出産を考え転院。同じ境遇の方、通院クリニック選びのポイントは?

不妊治療1年を経て妊娠判定を頂きました。
不妊治療専門院なのでこれから通う病院探しをしていますが、
里帰り出産を考えているので、また転院となるのですが、
同じ境遇の方、どう通院クリニックを選びましたか?
やはり、近所とかですかね?

コメント

saa¨̮

わたしはもともと不妊治療をした病院が家から片道2時間だったので、心拍が確認できたタイミングで、家から近い総合病院に紹介状書いてもらって転院しました。
お産が近づいたり、だんだんお腹が大きくなってきてからの検診なども、やはり病院が遠いと大変かなと思いますので、通いやすい・安心できる病院を選ばれてはいかがでしょうか☺️

ままり

不妊専門クリニック→自宅の近くの産婦人科→里帰り、で同じルートを辿っております😊
一人目の時は色々心配だったため、一番近い総合病院にしました。今回は一人目で問題なく出産できたのもあり、近所の個人病院でみてもらいました。里帰り先は田舎で選択肢ほぼないので総合病院一択です。
近所だと通院が楽ですが、病院の雰囲気なども心配なので口コミなども重視して決めました😊

ぬぴこ

私も不妊治療専門クリニックから転院しました。
口コミや不妊治療専門クリニックの先生のおすすめの個人病院を選びました☺️
私も里帰りの予定なので、また転院にはなる予定です💦