※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

娘の家庭保育中、園の行事に参加させる場合、最後まで1日過ごすか早退させるか迷っています。先生はどちらでも構わないと言っています。

私の住んでる地区は、蔓延防止が適応され娘の園から家庭保育の依頼が来ていて、家庭保育中なんですが、園の行事でどうしても参加させたいものがあり登園させるのですが、みなさんなら登園させたなら最後まで1日過ごさせますか?
それともその行事だけ参加させ、途中で早退させますか?
先生は、どちらでも構わないとおっしゃってます。

コメント

まぬーる

どうしてもやりたい行事だけでたら帰るでいいと思いますけども…おそらく昨年よりも簡素化させた行事にするので、わざわざ来てくださらなくてもいいような、親御さんや子供達に配慮した行事内容にするはずですね。

例えば、みんなで集まらずに放送のみにするとか、
各クラスを回るとか、やり方は色々とできます。

大きな行事でしょうか?(^^ゞ

  • ウサコ

    ウサコ

    記念撮影です。参加は自由ですが、参加しなかったら、合成写真になるみたいで。
    なので、ぜひ参加させたいです。

    • 1月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね!写真屋さんを呼んでる案件なら、撮っちゃいたいですね(^^)

    • 1月10日