※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

単身赴任について。今旦那の転勤で大阪に住んでます。子供が小学生にな…

単身赴任について。

今旦那の転勤で大阪に住んでます。
子供が小学生になる頃には地元の福岡、もしくは九州の福岡まで車ですぐ帰れる所に引っ越したいと話したら、微妙な反応されました。
定期的に転勤があるので後数年したらまたどこかに転勤っていうのが続くと思います。
運が良ければ次の転勤で九州、もしくは転職しない限りは帰れないと思います。
もしそうなれば単身赴任だと思ってますが、給料が決して良いわけではないので私たちの家賃まで補助する事はほぼ不可能だと思います。
実家に住むことは考えていません、、、

同じような立場に遭遇した方いますか??
どうしたか参考に聞かせて欲しいです💦

コメント

ママリ

私の夫も転勤族です🙋‍♀️
うちは夫婦ともに家族が離れて暮らすのは考えられないので結婚した時から転勤にはついて行く事を決めていました💡
同じく小学校からは単身赴任にする?って話も出ましたが、夫の会社は単身赴任だと家賃補助(半額補助)がどちらか一方にしか出ないので、家賃と生活費が二重で掛かるのがかなり負担になる、長期休暇が無いのとカレンダー通りの休みでは無いので赴任先によっては年に2〜3回3日くらいしか会えない可能性もあるのでやっぱり一緒に暮らして家族の時間を大切にしたいなと考えて単身赴任は無しになりました。
ママリさんとは違う考えですがご参考までに…🙇‍♀️
けどママリさんが地元の近くに住みたい理由がしっかりしているなら旦那さんを説得して、ママリさんも働いて生活費を補填していけばいいと思いますし、私も同じ立場ならそうします🥺
旦那さんの反応が微妙だった理由が分からないので何とも言えませんが、家族にとってとても大切なことなのでしっかりお互いが納得出来る結論になると良いですね😊

2児のまま

転勤族です。
関西に住んでましたが、小学生一年生になるので単身赴任してもらいました。
現在、同じく地元の福岡に家を建てました!最初は寂しかったですが、いまは子どもたちと、のんびり生活してます。しかしお金は二重生活なので裕福ではないですね…

ママリ

まとめて返信ですみません 、、
よく相談して見ようと思います💦
ありがとうございます🥲