※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
お出かけ

批判中傷ご遠慮ください🙇‍♀️大阪に住んでおり来週ユニバに行きます。11…

批判中傷ご遠慮ください🙇‍♀️
大阪に住んでおり来週ユニバに行きます。
11月末に行く予定でしたが娘の体調が悪く延期し
今回を逃すとチケットが無駄になるため
コロナ禍ですが行こうと思っています。

その日は最高10度最低0度なのですが
娘の服装に悩んでいます

写真の服装にGAPで購入したダウンを着せる予定です。
いつもこの中は薄手の長袖の肌着か
少し厚めの肌着を着せています。

しかし海側で寒いかなと心配で
バースデーでヒートテックのような服(半袖)を
一応購入しました。

中はヒートテック半袖と少し厚めの肌着で
大丈夫でしょうか?
ヒートテック、少し厚めの肌着+長袖
にした方がいいのか悩んでいます💦💦

コメント

みにー

11月に子連れで行きました!昔1月にも行ったことがありますが、寒さに加え風がものすごく強いので、子供には耳当てやマフラー、帽子、手袋なんかもあったらよかった(キャラクターものも中で売ってますが☺️)なと思いました。
中でショーを見たり遊んだりする場所は少し暖かかったりするので、ダウンを着るのであればプラスの長袖はなくてもいいかもしれません!

• 🧸🫧

🧸🫧

コメントありがとうございます😊

風が強いんですね😭

最後に行ったのが5.6年前で忘れてしまってます😂

耳まで隠れるニット帽と手袋は持っているので大丈夫かな?と思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

たしかにそうですね!
    とても助かりました🥲

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ちょっと寒そうなのと、1日屋外にいるにしてはオシャレ重視過ぎるかなという気もしました💦
靴はスニーカーのほうがいいかなと思います。並んだりアトラクション乗ったり、大人には大したことない姿勢や動きでも3歳は疲れると思うので、靴は大事です!
下もタイトめな厚手ズボンのほうがいいかなと!動きやすいし、足首まで隠れるものにすると暖かいですよ!
トップスは暖かそうですが、着脱で調節しづらそうなので、私なら、ヒートテック半袖肌着+首の詰まった薄手のトップス+フリース、カーデ、パーカーなどすぐに脱げるジッパーの羽織り+ダウンにすると思います!
屋内ではダウン脱いで、それでも熱くなれば羽織りも脱げるし、屋外も昼間の一番暖かい時間に動き回って熱くなったら羽織りを脱がせてトップス+ダウンにする調整も効きます😊
待ち時間多そうなので、首と足首と手首はしっかりガードできる服がオススメです!その3つを温めると体感温度あがるので!

• 🧸🫧

🧸🫧

説明不足ですみません。
    靴は普通のスニーカーにする予定です😭
    この日はなぜか晴れているのに長靴がいいと言われ長靴を履かせておりました😂

タイトな方がいいのですね!
    なるほど!
    首の詰まったものがないので
    マフラーを付けようかと思います♪

とても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

12月末に行きましたが、風も強くてすごい寒かったです。ベビーカーにはブランケットつけていってたんですが、子供は抱っこしてた時は震えてました😵💦
ほとんど外に居たのでもう少し厚着させればよかったかなって思ったんですけど、室内にいる時間が多そうなら+長袖はなくても大丈夫だと思います。
念の為着せていって暑そうなら脱がせるとかでもいいかと🙆‍♀

• 🧸🫧

🧸🫧

やはり寒いですよね、、

そうなんですね😭
    たしかに暑ければ脱げばオッケーですよね!
    朝方は寒いかもなのでとりあえず着せていきます☺️

• 1月10日