※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で夜勤が重なりタイミング取れない月は諦めるのか悩んでいます。妊活は軽い感じで、2人目はいいなと思っていますが、夜勤の週と排卵日が重なると萎えます。

妊活中で旦那さんが交代勤務により
夜勤ありの方、(1週間ごとの)
排卵日付近が夜勤で1週間まるまる
タイミング取れない月は諦めですか?🥲
うちはタイミングを絶対とるようにしたり
体温測ったりとかがっつり妊活ではなく
2人目できたらいいね〜くらいな感じですが、
排卵日付近が夜勤の週と重なると
もうめちゃくちゃ萎えます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

できる時にしますよ!

  • ママリ

    ママリ

    排卵日付近が夜勤の1週間とかぶって
    夜できなくても昼間とかにってことですか?
    それとも排卵日に関係なくできるときに
    やるから諦めない的な感じですか?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どちらもですかね〜
    子供達も日中いてない時に限りますし、土日ならいてるか習い事あるかそんな感じなので
    時間あればって感じです!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちは自宅保育なので昼はできません🥲💭
    子どもがいない時間があるなら
    夜勤の週とかぶってもまだ大丈夫ですね🥲✨

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら諦めますね〜!
    こればっかりは仕事で仕方ないので有給とか取れるなら取ってもらいますが!
    うちも子供達小さい頃は無理でしたねw

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね( i _ i )
    1年は365日もあるのに妊娠しやすい機会は
    1年に12回しかなくて月1すらタイミング
    取れないと悲しいしイライラします😭

    • 1月10日
まき

私も1週間ごとの夜勤です💦
私も昼はお仕事に行ってるので、タイミング取れなかったら諦めです💦
私が休みの日だと子供のお昼寝のタイミングでしたりしますがほとんど出来ません😇

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり諦めになりますよね💦
    夜勤の週の水曜〜木曜に排卵予定日が
    重なると絶望します、、、😔🌀

    • 1月10日
  • まき

    まき

    ママリさんも働いているんですか??

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは働いてないです!

    • 1月10日
maru

私自身が夜勤ある仕事です
タイミング取れない月はなるべく近い日にちでして、しっかり取れる月は頑張るようにしてました😁

  • ママリ

    ママリ

    2人目を意識するようになって半年ですが
    2回くらい夜勤とかぶってしまい排卵日から
    数日過ぎていて妊娠してなくて🌀
    月一の機会を逃すたびに絶望します😔

    • 1月10日
  • maru

    maru

    お気持ちすごくわかります。
    わたしの場合ですが、旦那に妊活しようというときっとやる気なくなるタイプなのもわかってるので1人でひっそりタイミングとってましたが、排卵日の時に旦那が飲み会とか、わたしが仕事の時とかはせっかく今なのに!!と落ち込みました🥲

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですそうなんです!!
    まさにわたしも今ひっそりタイミング
    狙っていて、排卵日確定していないので
    排卵予定日2〜3日前から2〜3日後あたりで
    したいのに夜勤の週に丸かぶりだったり
    ベッド行ってすぐ寝られたりしたら
    もう落ち込みと同時にイライラして、
    何も考えてねーなほんと...みたいに
    思ってます😂😂😂
    今月も、排卵予定日が24日(月)なのに
    23日(日)の朝まで夜勤からの、
    24日のお昼から仕事なので疲れて寝る
    だろうなって今から萎えてます😔💭

    • 1月10日