※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家事・料理

4人家族で何キロの洗濯機をみなさん使われてますか?うちは4人家族で7キ…

4人家族で何キロの洗濯機をみなさん使われてますか?
うちは4人家族で7キロのビートウォッシュを使ってますが、パンパンすぎるけど1日1回まわすので精一杯な状態です。
7キロのビートウォッシュを使用してまだ3年とちょっとですが、小さい洗濯機がストレスで買い替えたいのですが10キロと12キロで迷ってます。皆さんならどちらにされますか?そもそも3年くらいなら買い替えずに我慢して使いますか(;_;)?

あともう1つ、みなさんお湯取り機能は使われてますか?節水になると思って使ってますが時間がかかりますよね。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

4人で10キロ使ってます!
でも冬場は最低2回回してます。
夏場は一回➕シーツ類入れても少し余裕ありますが。

• きなこもち

きなこもち

遅くなりましたがコメントありがとうございますm(_ _)m
    10キロだと冬場は何回か回しますよねやっぱり🥲

• 1月16日
ママリ

パナソニックの9kg使っていましたが4人目も産まれ今後のことも考えて同じくパナソニック縦型12kgタイプに買い替えました。8年使っていたのでまぁヨシ!と思ってます😅3年ならもう少し頑張るかもです😳

お湯取りはしてません〜

• きなこもち

きなこもち

8年お疲れ様ですね!✨
    結局12キロに買い替えました🥺
    そうなんですね!

• 1月16日
とと

家族5人ですが8キロの洗濯機を使ってます!
色柄物とか特に分けなくても1日最低2回、シーツとか洗う日は4回とかです😭
子どもが漏らしたり吐いたりで絨毯や毛布をお風呂場でふみふみして洗うのが毎回しんどいので、買い換えるとしたら12キロを買いたいです。
ですが何年使ってても壊れないと買い換える気にはなかなかなれないです。笑
お湯取りは使ってないです!昔はつかってましたが、ホースの中がどれだけ汚いか恐ろしくてやめました。

• きなこもち

きなこもち

やはり何回か回さないとですよね😭結局12キロに買い替えてしまいました\(>o<)ノ
    確かにホース汚れ気になりますよね。お湯取りってやっぱりしない方が多いですね🥲

• 1月16日
はじめてのママリ

4人で11キロ使ってます。
大は小を兼ねるで12キロですかね🤔
7キロって足らないですよね💦
去年まで旦那の独身時代のままで同じの使ってました。
うちはドラム式に買い換えたのですが、3年だと迷いますね😅💦

お湯取りは使ってないです😀

• きなこもち

きなこもち

ドラムの方が便利ですよね🥺結局ご意見参考にさせて頂いて、大きいに越したことはないないので12キロ縦型購入しました😳

お湯取りはほとんど皆さん使われてませんね😂

• 1月16日
おその🥖

うちも11キロを4人で使ってます🌿
冬は平日2回、土日はシーツとか洗うので4回くらい回してます😂下の子が生まれるまで6キロを毎日2回回して使ってて、一回で済むように11キロ買ったんですが、やっぱり2回回してます😂😂
なので12キロをお勧めします!!
お湯とりはしてないです🌳

• きなこもち

きなこもち

やはり何回か回さないとですよね😭ご意見参考にさせて頂いて結局12キロに買い替えました🥺

• 1月16日
mamari

2人ですが洗濯物が多いのと、旦那がしっかり洗えてない感じが嫌だと言うので、10キロのものを使ってます。毛布とかも楽々洗えるので気に入ってます。
お湯取りはしてません!

• mamari

mamari

4人家族でしたら私は迷わず12キロ選びます!

• 1月10日
  • きなこもち

きなこもち

ご意見参考にさせて頂いて結局12キロに買い替えました🥺毛布とかも洗えますもんね😌✨

• 1月16日