※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、タイミング取りや排卵日特定に不安を感じている相談です。同じ経験や意見を聞きたいとのことです。

妊活している方。
みなさんどうおもわれますか?😖

私は27から不妊治療し30歳で妊娠。
体外受精5回目の移植で妊娠しました。
採卵は2回。

私は多嚢胞です。主人も精子運動率が悪く
1人目は早くほしかったのもあり、
体外受精の顕微授精で授かりました。

産後はじめての仲良しでたまたま
奇跡的に妊娠しましたが流産で手術。

子供ももうすぐ4歳になるので2人目を考え始めました。

自然妊娠できたことがあるので(流産になりましたが)2人目は初め半年はタイミングでしてみてできなければ
また高度治療を考えています🥲
金銭的なこともある為できれば自然にできたら助かる。

ここで質問です。

1.タイミングの日あたりになるとタイミングがちゃんととれるのかそわそわしませんか?
私たち夫婦はレス気味なのもあり妊活する!となりましたがタイミング取れるのか私は不安?そわそわ、してしまいます。
みなさんないですか?

2.多嚢胞の為生理周期が長め(32から40)
かつ毎月前後する。
の為なかなか排卵日が自分ではつかめない。
排卵検査薬より病院で排卵日の特定をある程度したほうが早い。そう思うのですが、みなさんならそうは思いませんか?

同じような境遇や、妊活中の方がどのように思うかきかせてほしいです☺️

コメント

ママリ

1.
1人目ですがソワソワしてました😂😂あまり性行為したいと思えず気乗りしなかったので妊活中は苦痛でしたね…
途中からはシリンジ法も併用しました。

2.
わたしも生理周期35〜38で長めでした!病院で排卵日特定してもらってました。正社員だったので仕事との兼ね合いで通院が大変でしたが、行って良かったと思います😊

二児のママ

1.私は行為するのがめんどくさかったですが、子どもは欲しかったので旦那に話をして、妊活には協力してもらいました

2.私も2人目希望してるときに多嚢胞になりました。
最初は病院に行って排卵チェックしてもらってましたが、通院しているというストレスもあり、排卵がさらに遅くなりました。
なので通院をやめて、自分で排卵検査薬を買って基礎体温と併用してチェックしました。それで、やっと排卵の反応が出たときにタイミングを取りました。

1. 私もレス気味で、旦那に今日だよって言うのが
嫌で嫌で仕方がなかったです💦
義務的になって萎えたりしてました🥲

2.私も多嚢胞で生理周期35日ぐらい、
たまに40日超えたり25日だったりバラバラでした!

排卵検査薬使ってましたが、強陽性が出てるのに
医者に排卵まだまだだねって言われたり、
陽性過ぎて薄くなってから数日経つのにまだ排卵してなかったりと...
全然使い物にならなかったので病院で卵胞確認してもらうだけにしました👍

🧸

1.自然妊娠にほぼ期待してないので、特にソワソワしないです。笑

2.可能であれば、わたしならすぐに病院行きます😊

うちは男性不妊ですが…今月から病院に行こうかなと思っています!

ぱんだ

1 ソワソワしてました😅 不安症なので余計に…
あまり気にせずできるのが1番よいとはわかるんですけどね😅

2 私も周期が長めで酷いと2ヶ月空いたりしてたので、病院でタイミング見てもらってました!あまりに遅いと誘発剤もうってもらえましたし、排卵したの?してないの?って不安になることもないので、私は通院してよかったかな〜と思います😌

あおい

タイミングは、取るしかないですよね。不可ならシリンジ法とか?
我が家は1ヶ月限定の妊活宣言をしたので、その月は割と協力的でしたよ(結局その月に妊娠できたので妊活は1ヶ月で終了)

私も生理周期長めで、1ヶ月スキップしたりズレたりが起こるので、排卵検査薬を買って、ドンピシャの日を狙いましたよ。検査薬で十分わかります。病院行くのは時間もお金もかかりますしね。。

良い結果が出ることをお祈りしております。