※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入園待ちで第一希望が強くなりました。低い順位の内定後、辞退して第一希望に入る経験のある方いますか?会社に報告する際の対応について教えてください。

次の4月に保育園に入園待ちの者です。わかる方アドバイスお願いします!
最寄りエリアから希望の保育園を3つ提出しましたが、第二第三の保育園がやや不便で、どうしても第一希望に入りたい欲が今になって強くなりました😥

志望する順位が低い園に内定した後、辞退して第一希望に入れるまで待った方いますか?会社に報告するとき気まずい思いしましたか??

コメント

メル

内定が出た後に辞退したらその後保育園入りにくくなると聞きました。
それに、辞退の場合、育休延長は出来ないと思うので会社は辞めるって事になるのではないでしょうか??その連絡が気まずいってことですか??
1歳児で入れなくて、2歳児で入園できる可能性って高くないとは思いますが、、、
辞退するのが確実なら、第二、第三希望を今から取り下げすることは出来ないんですかね??第一だけで出したら、入園出来なければ育休延長も出来ますし〜

うちの市では、希望変更も締め切り日があってそれ以降は受け付けてくれませんが、ママリさんのところはどうでしょうか??

  • メル

    メル

    調べたら、入りにくくなる(減点がある)かどうかも市町村によって違うみたいですよ!!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

内定辞退したら入りにくくなるんですか…知らなかったです。
育休は無給で少し延長する制度があるのですが自己都合での辞退になるので躊躇してます😥

多分うちの市町村も締め切りの可能性高いですが、問い合わせしてみようと思います