※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊活

2人目妊娠時のツワリピーク時の過ごし方について相談です。仕事もしていて、旦那は協力的。家に帰ると全く動けなくなり、お風呂や夕飯のことが心配。保育園の臭いも気になるそうです。

2人目妊娠の際のツワリピーク時、どんな感じで過ごされていましたか??
仕事もしています💦
旦那は家事育児協力的です!

妊活中ですが、今から怖くて恐ろしくて😭

仕事中は緊張感からツワリを忘れるとか聞きますが、家に帰った瞬間に全く動けなくなるとかなんとか‥‥‥。

家に帰ったら旦那さんに全てを丸投げして寝てましたか?
1人目のときお風呂に入るのも命がけだったのですが、2人目のときはオエオエしながら子どもをお風呂に入れるんですか?😭
帰ってすぐに横になりたくても、仕事柄、身体が汚いので横になりたくありません‥
そんなときはご飯食べる前に1人だけお風呂入っちゃう方がいいの?子どもは食後に旦那に任せて??

夕飯は自分は食べられなくても一緒に食卓に座るのか‥←考えただけで吐きそう笑

保育園の臭いも辛そう。送り迎えできるのかな。

なんか色々心配になってきたので、お時間ある方教えてください☺️

コメント

りな

家事育児全部旦那に丸投げしてひたすら横になってました😂
ご飯の匂いが辛かったので別室で💦

しらす

今まさにつわりまっただなかで、吐き悪阻と突然の睡魔がすごくて旦那に任せまくってます…
下の子がやっと3回食始めたばかりなんですけど離乳食の匂いが気持ち悪すぎて鼻栓つけながらあげてます😭
突然の睡魔も子供に乗っかられても気づかないくらい深く眠っちゃうのでほんとやばいです‥
旦那の協力がなかったらもう崩壊してます😭

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠めっちゃ辛いです😅
今2人目16wでピークは超えてきたかな?と言うとこですが、
仕事はつわり始まった5wから休んでます😭
家事育児はほぼ旦那です😭
仕事で遅い日だけ、鼻にティッシュつめてご飯あげて、
お風呂は気合いで入れました💦
子どものご飯だけは、旦那にまとめて作って冷凍してもらって
大人ご飯はもう、諦めです🤦‍♀️