※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー♡
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安。安静が必要か。同じ経験の方いますか?仕事や子育てでの休養、必要でしょうか?土曜日の受診まで不安です。

3人目を妊娠したことがわかり、21日に胎嚢が確認できました。
今日になって出血があり、落ち着いたと思えばまた出血しました。3人目にして初の出血。朝から受診しめきましたが、心拍もまだ赤ちゃんが見えてないので確認できないので流産とも何とも言えないと。安静にするしかないと。
最近親族で2人も流産、死産と立て続けにあり不安です。

出血してたけど、無事出産できたって方いらっしゃいますか?また土曜日に受診するのですが、それまで不安でたまりません。

仕事は事務で義父の会社なのでずっと座ってることが多いですがそれでも休んだ方がいいですか?まだ下の子が1歳で歩けないので抱っこしないわけにはいかず、、、、

コメント

りぃ

1人目の妊婦のときにフルタイムで働いていました!
ある日、出血してしまい、病院に🏥行くと出血止め?やら、お薬を出され、安静に言われてしまい、休職して、入院することになり、お仕事は退職しましたが、赤ちゃんはとても元気な女の子でした🎵

娘が身体、大事にして欲しくて、ちょっと脅かしただけよ!と、言ってるように感じました。
なので、出血したからと言って全て流産するわけでもないので、今はお互い身体大事なしましょう❤️

私も、今、2人目妊娠中です‼︎

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

ありがとうございます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    3人目にして初めての出血で戸惑っております。
    まだ心拍確認ができてないので張り止めのお薬も飲まない方がいいとのことで今は安静しかないそうです。
    赤ちゃん信じて安静にしときます!!
    お互い元気な赤ちゃんが産めるといいですね♡

• 10月24日
was

こんばんは!
私も同じく初期に出血しました。
鮮血だったり茶色っぽかったり色々でしたが、特に鮮血が大量に出た時はもう無理なのかなって絶望しました…
が、止血の薬と自宅安静で過ごし、入院までいかず元気な赤ちゃんを産みました^ ^
医者から切迫流産で診断書をもらったため、会社はお休みさせてもらい、そのまま産休育休を取得しました。ほんとうに感謝しかなかったです。
安静は本当に大切です。
お仕事休める環境であれば休んでくださいね。
不安な気持ちとても分かります!
ネットとかで悪い情報を見てまた不安になったりしますよね…
でも、私のように出血しても無事に出産している者もいますので、どうか希望を持って過ごしてください☺️ 子供も健康そのものです!
お子さんもいて大変かと思いますが、今は周囲の人を頼ってみてください♪

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

出血の量が増えてきたし、腹痛もひどくなってきたのでかなり不安です(>_<)
    ネットで見ればほとんどが流産の予兆だとかマイナスなことしかなかったので、wasさんのお話を聞けて少し望みが持てました!!
    子供が2人いるのでなかなかゆっくり休んでることはできませんが、保育園に預けて今日は仕事もお休みして1日ゆっくり過ごそうと思います。

• 10月25日