※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

旦那の暴言が酷く、(殺す、死ね、頭おかしい等)一年以上悩んでいます。…

旦那の暴言が酷く、(殺す、死ね、頭おかしい等)一年以上悩んでいます。

やめてと言っても「は?」「やめてって何が?」と逆ギレされてしまい、話し合いにすらなりません。

一度、DV相談+というチャット形式のものに相談して、電話窓口を紹介してもらいました。

先日、思い切って電話し、上記のことを相談しましたが、「まずは話し合いをしましょう」と言われてしまいました。
相談員の方に改めて「やめてと言っても聞いてももらえない」ことを伝えましたが、やはり返事は「話し合いましょう、話したことがないなら話さないと」と言われました。

あ、もう何を言ってもこの会話では解決に繋がらないな…と感じてしまい、諦め電話を切りました。

無料の弁護士さんに相談する方が良いのでしょうか。
それとも別の女性相談をしている機関に相談すべきでしょうか。

子どもにとっても悪影響でしかないので、気持ちは離婚に向かっています。

これをスマホで入力している側を通る際も「きしょい、死ね」と言われました。
こんなこと言われなくて良い生活がしたいです(笑)

コメント

みさ

喧嘩しなくて普段からもですか?
一度別居とかできそうにもないですか?

• あんぱん

あんぱん

喧嘩なんてはじめからしてなくて、些細なきっかけが原因で(私が子どもの危険な行為を怒るなど)ではじまります。
    旦那が使いたい場所に私が先にいるだけではじまります。

別居は実家も遠方で私も仕事をしているので、なかなか踏みきれず。。。本当はしたいんですけどね。

• 1月9日
ティアラ

まず
ボイスレコーダーに録音してから無料相談の弁護士に
相談してみて下さい。

• あんぱん

あんぱん

ボイスレコーダーにとっていますがスマホのものなのではっきり録れていません。
    きちんとしたボイスレコーダーが良いと思い、購入予定です。
    証拠集めたいです。

• 1月9日

お子さんにも悪影響でしかないです。
女性相談機関利用してください。私は利用して、いろんな方に助けてもらい別居できました。心がとても楽です。

• あんぱん

あんぱん

やはり他の機関にも相談した方がいいですよね。
    一度電話したら、ぐんと相談へのハードルは下がりました。

• 1月9日

退会ユーザー

DV加害者が変わることはありません。私は行動して良かったです。でも、戸惑う気持ちは痛いほど分かります。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

話し合うだけ無駄ですよ。

治らない、病気みたいなものなので…

離婚したい気持ちがあるなら、その暴言含む証拠集めをして着実に離婚できる方法を弁護士さんに相談するといいです。

暴言は治らないです。

• あんぱん

あんぱん

治らないと私も思っています。
    やめられないし、私には言って良いと本人が思っているんでしょうね。
    かなり心外ですが。
    弁護士さんの方が離婚にはぐっと近づきますよね。

証拠集め頑張ります。
    ちゃんとしたボイスレコーダー買います!

• 1月9日