※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

離乳食後期の10ヶ月の赤ちゃんに果物をどのくらいあげればいいか悩んでいます。適量はどれくらい?毎日あげても大丈夫?他の月齢の方の経験も知りたいです。

離乳食の果物についての質問です。

来週で10ヶ月になる離乳食後期の子なのですが
果物は、みなさん毎日あげてたりするのでしょうか?
それはご飯のタイミングですか?3時とかおやつとしてですか??

いままでそこまで果物をあげたことがなくて(アレルギーチェック程度には食べてましたが)
ここ最近、バナナやイチゴなど生の角切りでもモグモグ好んで食べることがわかりました。

でも、あげすぎるとよくないと聞くので、、、
そもそも適量ってどのくらい??と、混乱しています💦

今はあげる時は、バナナなら薄切り2.3枚程度。いちごは一個を細かく切ってあげてる感じです。りんごも8頭分の半分をすりおろしてあげてます。
多いですか?少ないですか??(本人はもっと欲しがりますが、切り上げて泣かれてます😅)

今は、毎日はあげてないのですが、毎朝とか、毎日のおやつにとか毎日あげても良いですか??

月齢が違う方でも、9、10ヶ月くらいにどうされてたか教えて頂けると助かります💦

コメント

ゆっぴ

バナナはほぼ毎朝、1本の半分くらい食べています🍌

いちごはこの間、2個あげました。

お腹やうんちの様子を見て、問題なさそうなら大丈夫かと思いますよ😊

• メル

メル

回答ありがとうございます😊
    そうですね(*>ω<*)お腹緩くならないか様子見てあげてみます(*бωб*)

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

バナナが大好きだったので、10か月のときはすでに毎日バナナ一本あげてました😂💦
朝ごはんのときに半分と、おやつで残りの半分。

9.10ヶ月検診のときに聞いてみたら他のものを食べずにバナナだけとかは良くないけど、離乳食もしっかり食べてるなら1日一本くらい平気だよって言われました✨✨

未だにほぼ毎日あげてますが、とくになんの問題もなさそうです😊

• メル

メル

バナナ好きな子多いですよね♡
    うちの子もそうなりそうな予感です笑
    回答ありがとうございます😊

• 1月9日