※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

“ みてね ”というアプリをインストールするように義妹、義母から言われ…

“ みてね ”というアプリをインストールするように義妹、義母から言われ、夫婦共にやり始めたのですが、旦那が私と子供達が寝ている写真や授乳している写真(胸は映ってないです)などもアップしていて、プライバシーがないように感じてしまい正直気分は良くないしイライラしています😕 また、義妹が私達のグループ?に参加していて子供達の写真を見れる状態なのもナゾですし、旦那が義妹のグループにも参加していて姪っ子や義妹家族の写真を見れる状態になっている事もナゾでほんとにプライバシーも何もなくて全部筒抜けのような関係性に気持ち悪いとも思ってしまっています😢

こう思う私が変ですか?
皆さんはこのアプリを使っていますか??デメリットとかある場合、どのように対処されてるんでしょうか?
我慢するしかないですかね??
あと私以外の家族がアップロードした写真や動画を削除した場合、家族に通知はいくものなのでしょうか?

コメント

はなつな

親戚同士で写真を共有できるアプリなので、義妹さんが見れたりするのは仕方ないと思います。
うちもそんな感じで、義兄や義姉も見れます。関係は良好なので特に気にしてませんでした。
ただ、授乳中、寝てる時の写真を勝手にアップされるのは絶対嫌です。
子供達の可愛い写真しかアップしてないです。
それは旦那さんの問題なので、直接やめてと言えば良いのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私的にはアプリ内であれ、親戚の子供の写真まで見るのはそもそも興味がないのと、やはり理解できない部分があるのでアプリに参加する事自体嫌だったのですが、旦那が勝手にいろいろな写真を一気に100枚以上アップしたのでその中に子供の写真以外の物が写り込んでいた感じです💦
    旦那に言ってみますが、そんな事気にしないよ〜と軽く受け流すタイプの人間なので時間をかけて説得しようと思います。

    • 1月9日
ゆず

私は旦那がアップした後すぐチェックして、気に入らないやつ消してます😂

deleted user

うちもやってます。
そういうふうになったら嫌なので、旦那に口うるさく言ってます笑
あとは部屋がぐちゃぐちゃなときや、下着が干してあるかの確認とかも。
旦那さんにしっかり言わないと気づかないと思いますよ!
私はそういう写真がなければグループに参加しているのは気にならないかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が勝手に写真をアップしたので困ってしまいました💦
    口うるさく言うしかなさそうですね…

    私はみたよ履歴に義妹も参加しているのはちょっと理解できないのでアプリはとりあえずインストールしただけにしてます。

    • 1月9日
おまま

我が家もやってます。
夫婦
義父母
実姉
義兄

メンバーは以上ですが、今のところアップしないで欲しい写真を上げられたことは有りません。

私が出妊娠悪阻や出産で入院していた時も、義父が娘達の写真や動画をマメに撮ってアップしてくれるので嬉しかったです(^^)✨

主人よりも使いこなしてますw