※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーしー
ココロ・悩み

産まれて4日目の息子がNICUにいる。原因不明で心配。自分も退院できず、辛いが、30万円得するので冷蔵庫を買う。1つだけ良いことを見つけて頑張る。

息子が産まれて4日目です
息子はNICUに居ます。

特別小さい訳でも無い。早産でもない。
むしろしっかり体重がありました。

哺乳力が無く、呼吸も上手にできない。
元気がなくて、寝てばかり。

色々検査してもらってるけど
まだ原因が分からない。
まだかってすごく焦る
日が経つ毎に段々メンタルがボロボロ
母子同室の産院なのにわたしだけ赤ちゃんが居ない。
鳴き声聴くのが辛い。

まだ私も退院できない
眠れない。血圧がどんどん悪化してく。

まだ4日目だけど、もう4日目。

なんで自分の子がこうなってしまったんだろう。
って良くドラマとかネットでみるけど
本当にその通り。

どうして犯罪とか悪さするゴミ共が普通に生きてて
息子は普通に生きれないんだろう。

良かったことは!!
母子同室だったけど息子が居ない分
会計約30万くらいだと🤩🤩
旦那の会社からもお金入ってくるから
めっちゃ得する〜🙌

冷蔵庫買う!!

こーやって小さいことでも大きいことでも
1つだけ良い事を探してメンタルをギリギリ保ってます。

ちょっと吐き出したかったので
また、頑張ります👍

コメント

あや

出産お疲れ様でした!

下の子が、予定日より少し早く生まれて2日後に無呼吸が見つかり検査も含めて3週間ほど入院しました。

救急搬送され面会時間も短い間でもちろん、退院は別々になりました。辛かったです泣

いまは、まだお疲れだと思います!休めるときにゆっくりしてお体大事にして下さい!

赤ちゃんも頑張っています、退院したらいっぱい抱っこしてあげてくださいね!

はじめてのママリ🔰

辛いですね…
うちはNICUに行ったわけじゃないですけど長女は生まれつき片耳がないです。周りはすぐに抱っこできましたけど私はできなかったです。先生にも先生から伝えるか旦那から伝えるかを悩んだそうです。出産後のメンタルで私がボロボロになっていたので…旦那は俺からいいます。多分今は疲れているしメンタルもやばいと思うのでと言ったそうです。ずっと泣いてました💦今は一年生です!めちゃくちゃ元気で優しいお姉ちゃんです。
今が1番大変ですし、心配だと思います。でも赤ちゃんも頑張ってるのでママも今はゆっくり休む時だと思いますよ!退院したら忙しい日々が待ってるのでゆっくりしてくださいね!

なぁ〜お

出産お疲れ様でした。
早く原因わかるといいですね。
私も産後次の日に息子が酸素濃度低下し救急搬送されnicuにいました。予定日超過、少し小さめではありましたが、元気に生まれたと思ったのに不安でいっぱいでした。うちは原因は心疾患でした。なんとか動けたので、外出許可もらって、息子の病院に旦那と行き、夕方病院に戻ってましたが、夜周りの元気な赤ちゃんの鳴き声聞くの辛かったです。子どももいなかったので一日早く退院し、うちもお金入ってきました。一ヶ月検診の時もまだnicuにいたので、私のみ産院に行きましたが、周りは赤ちゃんと一緒で辛かったです。
今は精神的に辛いと思いますが、体をゆっくり休めてお体を大事にして下さい。

まーしー

まとめてお返事させていただきます。

コメントありがとうございます🙏
皆様も辛い思いを乗り越えてこられたのですね。
本当尊敬します!!
私も早くこの時を駆け抜けたいっっ!!

これから沢山の楽しいこと、幸せな事が皆様にもありますように🙏❤️

みみりん

うちもNICU入ってました!
色々検査が続き辛かったです。
窓際や時間制じゃないと面会もできず、お見舞いに来てくれた人たちにも合わせることができず…

でも今の医療や生命力はすごいので大丈夫ですよ♪

うちの子も特に何もありませんでした!念のためですよっ⭐️

NICU代は別ですか?
高額医療と乳児医療の助成で安く済みますが、うちは子どものNICU代は子どもが退院する時に別に払いました!
一応お知らせです、もし参考になるなら😊

• まーしー

まーしー

気が狂いそうになりますよね。本当。
    NICU体験したママにしかこの気持ちはわかりませんよね😭

段々と元気にはなってきてるようで、ホッとしているところです😮‍💨💕

うちの旦那の会社からなんかでるらしいので大丈夫らしいです👌💸(嘘だったりして)
    ありがとうございます😊🙏

• 1月10日
  • みみりん

みみりん

ほんとそれです❗️
    障害残らないかな?とか考える日々でした。。。

出産一時金の42万ですかね❓
    その中で収まるなんて、良心的な産院ですね😇羨ましいです❗️

ゆっくり休んでご自愛ください♪

• 1月10日