※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りで大人しいと言われるけど、友達になりたい人には積極的に話しかける。旦那から人見知りだと言われ、嫌な気持ちになっている。

自分の性格なんですが、昔から人見知りだね、大人しいねと言われます。
目上の人、歳上の人が苦手です。あと知らない人と話すことが面倒と感じてしまいます。
友達になりたいなと思う人にはガツガツ?自分から話しかけに行ったりするので全然人見知りしないじゃんと言われることもあります。
旦那と行っている美容室が一緒なのですが、美容師の人と私の話になったらしく。。
すごい人見知りだよねーと言う話をしたらしいです。
旦那もわざと私を会社の人に会わせて最近ちゃんと挨拶できるようになったんですよって旦那が言ったみたいで
もう30歳にもなるのに内心当たり前だろという感じなんですが。😅
仕事してる姿もみたことないくせに。。
人見知りって言われるのがすごい嫌です😅
しかも同い年の旦那にそんなこと言われたくない。。
馬鹿にされているように感じるんですが旦那に言われたら嫌じゃないですか?💦

コメント

まめた

私も昔から大人しいとは言われてました。
今30代後半ですが、だいぶ自分の性格も気にならなくなりましたよ。他人に何といわれても。大人しい、落ち着いてるって悪いことじゃないし。
人によって話しやすい人と話しにくい人いるのは当たり前だし。周りからも自分の性格についてあまり言われなくなりましたね。
旦那さんを見返したい?なら人見知りを直す努力したりとかですかね?今の私なら、「うん、人見知りだよー。よく知らない人と話すの苦手」て開き直ります。