※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブラーシカ
お仕事

会社からの誕生日の花について、社長宛に感謝の留守電を残す風習について悩んでいます。今年も届いたが、どう対応すればいいか迷っています。

会社から誕生日の花が毎年届きます。
一見いい会社のように思えますが、貰った人は会社の留守電に部所などを言って社長宛に「感謝」の言葉をいれなければいけません。
私はこの風習がほんとーに苦手です。
頼んでもいないのに一方的に送られてきて、なんでわざわざあったこともない人に留守電をいれなければいけないのか。社員のみならずバイトやパートもです。

と、文句を言っても今年も来てしまったので、電話はするのですが…なんと言えばいいのか。(去年は忘れたとしらばっくれました)
そういうのがスラーっとできる方、なんかいい例文ないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わお、なんて面倒な風習なんだ💦留守電にわざわざて、、誰が始めたやら…笑

感謝の言葉、一言くらいでいいと思いますよ、

もう私なら、
お花のお礼を先に言った上で
(綺麗なお花ありがとうございました等)これからも頑張ります、宜しくお願いします。
で済ませちゃいますね笑😂

部署名 の〇〇です。
この度はお祝いのお花をいただきありがとうございました。
素敵なお花、大切に飾らせていただきます。
今後もどうぞよろしくお願いします。

とかですかね??🤔
花って家に送られてくるんですか??
正直お礼の電話もめんどくさいし意味わからないし、花いらないからお礼不要の現金貰いたいですね😅