※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

上の息子がずっとグズグズ。下の子にリュックを背負わせたいが拒否され、プラレールも組み立てられない。機嫌取るのに疲れた。障害があるのかな。回答お願いします。

本当育児つかれたーーー
イライライラ

上の息子が最近朝から晩までずーっとグズグズ。
下の子に、リュックを背を背負わせたいと近付くけど、拒否され、大泣き。
嫌みたいだから後でやろうねっていっても、思い通りに行かないことに大泣き。

プラレールもうまく組み立てられないと大泣き。

もうほんと機嫌取るのにつかれたーーー。
ここまで騒ぐとなにか障害あるのかな。

みなさん回答お願いします。

コメント

うちの長男も3歳から4歳になるまでの間が、ほんっとに大変でした!
(今も大変なんですけど😅)
上手くいかないとすぐにくじけます。
泣いてばっかり、不満を頻繁に口にする…私の方が泣きたくなりますよ。

毎日お疲れ様です。
個性はあるけれど、子供ってそんなに思い通りにならないなと思います。
お互いにほどほどに頑張りましよ!😃

• みみ

みみ

ほんと泣けてきます。
    もう泣いてばっかり、
    あっち行ってとか、
    暴言を吐いてしまい、そのたびに罪悪感になったり(TT)(TT)(TT)

ほんと辛いです。

4歳になれば少しは楽になるのでしょうか?(TT)

• 1月9日

退会ユーザー

楽になったというか、ちょっとマシになったとは思います💦
    いつまで続くのかなぁ。

私も暴言吐いたことありますよ、何度も。
    長男に対しては「私をイラつかせる天才か⁉️」と思うほどに、言動にイライラします。
    相性悪いです💀
    可愛い我が子のはずなんですけどね…。

大学生、高校生の兄弟を持つママさんたちとよく話すのですが、揃って「長男は不器用で神経質、手がかかる」そうです。
    対しては次男は「要領が良くて優しい」
    まだ幼いですが、うちの兄弟にも当てはまってます😵

アドバイスにはなりませんが、溜め込まず、上手くかわしていくしかないかなと思います。

• 1月9日