※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうちゃん
産婦人科・小児科

川越市で日本脳炎の予約受付している場所を知っていますか?3歳の接種が必要ですが、かかりつけ医が未入荷で予約受け付けていない状況。他で予約したいと思っています。

川越市で日本脳炎の予約受付してる所知ってますか?

来月で3歳で1回目の接種になりますが、かかりつけは未入荷の為予約受け付けておりません。
3ヶ月くらい前からネット予約出来るので、
入荷したので電話で受付を開始します。
と先月お知らせが来たので何回も電話してやっと繋がったのに、3歳過ぎてから予約してして下さいと言われました
😭

今のところ3歳過ぎてからかかりつけからのお知らせを待つつもりですが、他で出来るなら予約したいと思ってます。

コメント

ねむねむ

以前、日本脳炎ではないワクチンが不足で予防接種受けれないと言われ自分で探し回ったところ黒川医院で接種する事が出来たので
もしかしたら取り扱ってるかもしれないです。
確実な情報でなく申し訳ないです。

• むうちゃん

むうちゃん

コメントありがとうございます😊
    ワクチン何かと不足しがちですよね💦
    下の子も居るので出来るだけ接種出来る年齢月齢に接種させてあげたいな…と必死です😭

情報ありがとうございました‼️

• 1月11日

川越氏じゃなくてごめんなさい。
遠かったら申し訳ないのですが、、お隣ふじみ野市のイオンタウンにあるあんどこどもクリニックで日本脳炎1期1回目と2回目、打ててない人優先で打ってもらえます!
富士見市在住ですがかかりつけが予約停止中の為打ちに行きました。
県内在住であれば予診票使えますとHPに記載ありました。
ネット予約のみですが当日でも予約できました。
2回目打った後に2回目の予約取るように言われるのでもしこちらで打つなら2回行くようにはなりますが、急ぎたいのであればこちらも検討してみてはいかがですか😌
もう他で予約してしまっていたらすみません😅

• むうちゃん

むうちゃん

情報ありがとうございます‼️
    家がふじみ野市寄りなのでネットから予約入れてみました😊
    電話じゃなくネットで出来るのも良かったです✨
    電話だと断られる度にメンタルやられるので…笑
    予約が完了したってことは取れたって事ですかね??

教えて下さってありがとうございました😊

• 1月11日

退会ユーザー

お役に立ててよかったです!
    無事に予約できたんですね😙
    完了した=取れたでOKです!
    電話で断られるとがっくりしますよね😇
    ネット予約できるとこ、様様です😂✌️
    無事に接種できますように☺️

• 1月11日
  • むうちゃん

むうちゃん

予約出来たのが日が祝日だったのでホームページをちゃんと見たところ、365日対応してるクリニックなんですね😳✨

平日は仕事しているので何かあった時に行ける病院が出来て嬉しいです‼️

ふじみ野市の近くに住んでいますが、まだイオンには行ってなかってのでそれも楽しみです😊
    色々な意味でグッドアンサーにさせていただきます❣️

• 1月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!😄
    そうなんですよ〜😌365日開いてるので土日とか年末年始、お盆などの長期休暇がある時も含め、大変助かっています🥺
    院長先生はじめ看護師さんや受付の方もとても優しく接してくださるので、最近は近所よりもここにきてます😅
    イオン、フードコートも綺麗ですし、買い物できるところもたくさんあるので、帰りにでもお子さんと買い物楽しんでください☺️!

• 1月11日
ゆ

残念ながらかかりつけでないと受け付けない病院が多いような気がします。。
予定ではもうすぐ安定供給するはずなので、3歳になる頃には大丈夫なのではないかと思いますよ!

• むうちゃん

むうちゃん

本当、周りのママ友もかかりつけや出産した病院とか初診じゃない病院で受けれてる印象です💦
    ネットでは12月頃には供給が安定してくると書いてあったのですが、まだまだみたいですね😭

コメントありがとうございました‼️

• 1月11日
さーちゃん

3歳になってから予約の電話をしました💡
かかりつけは入荷が決まっていませんでした💦

赤心堂病院は在庫が多い?のか予約がすぐに取れました!
3歳前の予約は出来るかわかりませんが…過ぎてでもできたので…😁

• むうちゃん

むうちゃん

3歳を過ぎても接種出来てない子も多いので3歳過ぎでの接種が多そうですよね💦

赤心堂の情報ありがとうございます‼️
    家がふじみ野市寄りなので別の方が教えてくれたイオンのクリニックに先に予約入れてみました✨

コメントありがとうございました😊

• 1月11日